平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様 鹿児島県 大崎町会場 2016年7月26日(火)

本文の先頭です。

平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
鹿児島県 大崎町会場 2016年7月26日(火)

鹿児島県大崎町の開催模様1

 7月26日(火)に鹿児島県の大崎町ふれあいの里公園多目的広場において「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。大崎町は人口およそ1万4千人。今年で町制施行80周年を迎える伝統ある町で、志布志湾の多様な水産物や、広大な大地が育む豊かな農畜産物など、食材の宝庫です。

鹿児島県大崎町の開催模様2
鹿児島県大崎町の開催模様3

 「夏休み中、毎日頑張ってラジオ体操に参加しています!」という小学生たちや、仲間に呼びかけておそろいのTシャツで参加した方など、元気あふれる参加者が続々と集まり、会場には約1600名の参加者が訪れました。

鹿児島県大崎町の開催模様4
鹿児島県大崎町の開催模様5

 講師の岡本先生の指導のもと、ラジオ体操が始まりました。スポーツ団体の方々の参加や、夏休み中のお孫さんとその祖父母の方の参加が多くみられ、様々な年代の参加者が一緒に元気よくラジオ体操を行いました。

鹿児島県大崎町の開催模様6
鹿児島県大崎町の開催模様7

 終了後は、講師の岡本先生、ピアノ演奏の幅先生と一緒に記念撮影をしようと、グループごとに順番に並び、笑顔で楽しそうに写真を撮っている方々が見受けられました。