平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様 埼玉県 入間市会場 2016年7月29日(金)

本文の先頭です。

平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
埼玉県 入間市会場 2016年7月29日(金)

埼玉県入間市の開催模様1

 7月29日(金)に埼玉県入間市の埼玉県営彩の森入間公園において「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。市制施行50周年を迎える入間市は、埼玉県南西部に位置し、人口はおよそ15万人です。加治丘陵、狭山丘陵の緑や、特産の狭山茶の畑が広がる自然豊かなまちです。

埼玉県入間市の開催模様2
埼玉県入間市の開催模様3

 埼玉県営彩の森入間公園は市民の憩いの場として親しまれており、会場となった芝生広場には約2300名の方が集まりました。日本郵便のキャラクター「ぽすくま」と入間市観光大使で市制施行50周年PRキャラクターである「いるティー」が参加者を出迎え、子どもたちやご高齢の方を楽しませていました。

埼玉県入間市の開催模様4
埼玉県入間市の開催模様5

 鈴木先生の指導のもと、準備運動で十分に体をほぐしてから、ラジオ体操が始まりました。木々に囲まれた美しい広場で、のびのびと体を動かしました。引き続きポイントレッスンが行なわれ、「ぽすくま」や「いるティー」も参加者に交じって体操を行い、会場内はとてもなごやかな雰囲気に包まれました。

埼玉県入間市の開催模様6
埼玉県入間市の開催模様7

 日頃から市民の憩いの場として親しまれている芝生広場で、たくさんの方がラジオ体操で体を伸ばし、リフレッシュしていました。