平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様 香川県 三豊市会場 2016年8月11日(木)

本文の先頭です。

平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
香川県 三豊市会場 2016年8月11日(木)

香川県三豊市の開催模様1

 8月11日(木)に香川県の三豊市立高瀬小学校グラウンドにおいて「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。三豊市は、香川県の西部に位置し、瀬戸内海を望む海岸線や三野平野、讃岐山脈がある自然豊かなまちです。

香川県三豊市の開催模様2
香川県三豊市の開催模様3

 三豊市市制施行10周年記念事業のひとつとして開催された今回の体操会には、小学校の児童や家族連れが多く参加され、約1100名の方が集まりました。青空と山々が見守る中、講師の岡本先生の指導のもと、まずは準備体操で子どもたちも気持ちよさそうに体を伸ばし、体操会が始まりました。

香川県三豊市の開催模様4
香川県三豊市の開催模様5

 たくさんの参加者がグラウンドいっぱいに整列し、山を背景に一斉にラジオ体操を行いました。夏の日差しで気温も上昇しましたが、暑さを吹き飛ばす元気な体操で、会場は活気にあふれていました。

香川県三豊市の開催模様6
香川県三豊市の開催模様7

 引き続き行われたポイントレッスンにも多くの方が参加され、熱心に正しいラジオ体操を学びました。終了後には、講師の岡本先生、ピアノ演奏の幅先生と一緒に、子どもたちが楽しそうに記念撮影を行ったり、岡本先生と幅先生が、子どもたちのラジオ体操スタンプカードにスタンプを押す場面もありました。