平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様 福岡県 遠賀町会場 2016年8月16日(火)

本文の先頭です。

平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
福岡県 遠賀町会場 2016年8月16日(火)

福岡県遠賀町の開催模様1

 8月16日(火)に福岡県遠賀町の遠賀総合運動公園多目的グラウンドにおいて「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。遠賀町は、福岡県北部に位置し、人口はおよそ19000人。昭和39年に「遠賀村」から「遠賀町」となり、一昨年に町制施行50周年を迎えました。主な産業は農業で、特別栽培米の「夢れんげ」や「赤しそドリンク」、「菜種油」など数多くの特産品があります。

福岡県遠賀町の開催模様2
福岡県遠賀町の開催模様3

 小中学生、家族連れでの参加者が多く、幅広い年代の約1000名の方が、遠賀総合運動場公園多目的グラウンドに集まりました。野球チームや剣道教室で参加している子どもたちもいて、会場は活気にあふれていました。

福岡県遠賀町の開催模様4
福岡県遠賀町の開催模様5

 親子三世代での参加も多く、様々な年代の方が入れ混じってはつらつとラジオ体操を行いました。暑い中での開催となりましたが、多胡先生のトークで会場が和み、リラックスした雰囲気で体操会が進行しました。

福岡県遠賀町の開催模様6
福岡県遠賀町の開催模様7

 終了後には、講師の多胡先生、ピアノ演奏の幅先生と記念撮影をする参加者が多く見られ、笑顔あふれる楽しい遠賀町会場の体操会となりました。