平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様 群馬県 下仁田町会場 2016年8月21日(日)

本文の先頭です。

平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
群馬県 下仁田町会場 2016年8月21日(日)

群馬県下仁田町の開催模様1

 8月21日(日)に群馬県の下仁田町立下仁田中学校グラウンドにおいて「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。下仁田町は群馬県の西南部にあり、全国的に名高い下仁田ネギとこんにゃくをはじめとする郷土の特産物があります。また、町にある世界遺産『荒船風穴』は、天然の冷風を利用して蚕種を貯蔵した施設です。現在も営業当時と変わらぬ冷風が出ており、多くの来訪者でにぎわっています。

群馬県下仁田町の開催模様2
群馬県下仁田町の開催模様3

 朝日が射し込む会場には、1200名を越えるたくさんの方が集まりました。小中学生をはじめ、親子連れや、ご高齢の方など幅広い年齢層の参加者が元気よく準備運動を行いました。

群馬県下仁田町の開催模様4
群馬県下仁田町の開催模様5

 ジオサイトの山々が見守る中、NHKラジオ生放送が開始され、講師の鈴木先生と一緒にラジオ体操を行いました。元気な歌声や掛け声が響き渡り、会場は活気であふれていました。

群馬県下仁田町の開催模様6
群馬県下仁田町の開催模様7

 引き続き行われたポイントレッスンにも多くの方が参加され、熱心にラジオ体操を学んでいました。体操会終了後には、楽しそうに記念撮影をする参加者の姿も多く見られました。雄大な自然を背景に、清々しく、なごやかに行われた体操会となりました。