ページの先頭です。

4つのスキップメニューです。
このページの本文へ
サポートメニューへ
サイトポリシーメニューへ
ホームへ

本文の先頭です。

夏期巡回・特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会

平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
山口県 防府市会場 2016年8月23日(火)

山口県防府市の開催模様1

 8月23日(火)に山口県の防府市スポーツセンター陸上競技場において「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。防府市は、山口県の瀬戸内海側の中央部に位置し、古くから栄えた歴史あるまちです。市内には、平安時代に創建された日本最古と言われる防府天満宮をはじめ、多くの名所や旧跡があります。

山口県防府市の開催模様2
山口県防府市の開催模様3
 

 防府市市制80周年記念の体操会会場には、学校のクラブやスポーツチームの小中学生や会社の仲間と出勤前に参加した方など、約2000名が集まりました。陸上競技場の正面スタンド側から朝日が昇り、雲ひとつない青空の下で体操会が始まりました。

山口県防府市の開催模様4
山口県防府市の開催模様5
 

 講師の多胡先生の指導のもと、準備運動とラジオ体操が行われました。小さなお子さまからご高齢の方まで、様々な年代の参加者が揃って元気に体を動かしました。引き続き行われたポイントレッスンにも多くの方が参加され、ラジオ体操の正しい動作など、熱心に学んでいました。

山口県防府市の開催模様6
山口県防府市の開催模様7
 

 毎日会社でラジオ体操をしている方が、「いくつか間違えたやり方をしていて、改めて正しい動作がわかった!」と感想を話したり、子どもたちが講師の多胡先生を取り囲んで楽しく談笑する場面もあり、とても有意義な体操会となりました。

このページの先頭へ

関連ページメニューの先頭です。

ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

かんぽコールセンター

フリーダイヤル 0120-552-950

受付時間

(1月1日から3日を除きます)

PDFファイルを閲覧するには最新の「Adobe Reader」が必要です。
資料が開かない方はこちらのバナーよりダウンロードをお願いします。

Get Adobe Reader