平成28年度特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様 埼玉県 日高市会場 2016年9月4日(日)

本文の先頭です。

平成28年度特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
埼玉県 日高市会場 2016年9月4日(日)

埼玉県日高市の開催模様1

 9月4日(日)に埼玉県の日高市立高麗川小学校において「特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。日高市は県の南西部に位置し、人口は約5万6千人。高麗川が蛇行してできた巾着田と呼ばれる平地には、500万本を超える曼珠沙華が咲き渡り、毎年多くの観光客でにぎわいます。

埼玉県日高市の開催模様2
埼玉県日高市の開催模様3

 開校100周年を迎えた高麗川小学校のグラウンドには、色とりどりの100周年記念Tシャツを着て集まった高麗川小学校の児童を中心に、約1300名の方が集まりました。

埼玉県日高市の開催模様4
埼玉県日高市の開催模様5

 講師の岡本先生の指導のもと、準備運動とラジオ体操を行いました。体操の途中で雨が降り出しましたが、雨に負けることなく全国に日高市の元気を発信しました。

埼玉県日高市の開催模様6
埼玉県日高市の開催模様7

 体操会終了後には、傘をさしながらも講師の岡本先生、アシスタントの天井澤さん、原川さんと談笑する方も多く、有意義な時間を過ごされていました。高麗郡建郡1300年・高麗川小学校開校100周年を祝うとともに、市民の健康づくりの増進を願って開催された今回の体操会は、日高市の笑顔と元気を全国に届けて終了しました。