平成28年度特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様 高知県 香南市会場 2016年10月16日(日)

本文の先頭です。

平成28年度特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
高知県 香南市会場 2016年10月16日(日)

高知県香南市の開催模様1

 10月16日(日)に高知県の香南市立野市小学校において「特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。香南市は高知県の東部に位置し、土佐湾に面しています。人口は約3万8千人。平成18年に5つの町村が合併して誕生しました。

高知県香南市の開催模様2
高知県香南市の開催模様3

 香南市合併10周年記念行事のひとつとして開催された今回の体操会には、近隣の方々を中心に、約350名の方が集まりました。講師の多胡先生の指導のもと、肌寒さを吹き飛ばすように、元気いっぱいの準備運動からスタートしました。

高知県香南市の開催模様4
高知県香南市の開催模様5

 講師の多胡先生、アシスタントの天井澤さん、五日市さんの動作に合わせて、きびきびと気持ちよさそうにラジオ体操を行いました。引き続き行われたポイントレッスンにも多くの方が参加されました。それぞれの体操動作の目的や細かい動きについてなど、ラジオ体操の正しい知識を、熱心に楽しく学んでいました。

高知県香南市の開催模様6
高知県香南市の開催模様7

 終了後には、講師の多胡先生、ピアノ演奏の加藤先生、アシスタントの天井澤さん、五日市さんと一緒に記念写真を撮ろうと、たくさんの参加者の方が会場に残り、体操会の余韻を楽しんでいました。