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新型コロナウイルスによる入院保険金のご請求は下記ページをご覧ください

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【新型コロナウイルス感染症における保険金請求の注意点】

  • 新型コロナウイルス感染症による自宅療養・宿泊療養について、18歳以上の被保険者さま※1のみインターネットでお手続きいただけます。
  • 新型コロナウイルス感染症による自宅療養・宿泊療養について、特約のご加入から2年以内の場合は、療養期間が5日間以内の場合に限りインターネットでお手続きいただけます。
  • 2014年4月2日以降の契約日の学資保険にご加入のお客さまの場合、ご契約者さまご本人のお手続きとなります。
  • ご契約者さまと被保険者さまが同一のご契約においてもご利用いただけます。
  • ご請求内容に応じて「インターネットでのご請求」または「郵送でのご請求(請求書類のお取り寄せ)」ができます。
  • 一部のお客さまはインターネットでのお手続きができない場合があります。

各種お手続き方法を確認する

  • ★:個別のご契約および一般的なお問い合わせができます。
  • ●:一般的な(個別のご契約以外)お問い合わせができます。
  • ▲:お手続きが可能です。(※)
  • ■:お手続きに必要な書類が取り寄せできます。(※)
照会内容 マイページ Webサイト お電話
保険金請求
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オンライン
保険相談
チャット
保険の仕組み・商品説明
保険料のお見積り
プランニング・保険の見直しのご相談
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  • 契約の状態によってはお手続きできない場合がございます。
  • ★:個別のご契約および一般的なお問い合わせができます。
  • ●:一般的な(個別のご契約以外)お問い合わせができます。
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契約変更(減額、払済、期間短縮)
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指定代理請求人の指定・変更 ★▲
保険金受取人の指定・変更 ★▲
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保険料払込月数の変更(口座払込契約) ★▲
保険料振替口座の指定・変更 ★▲
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入院・手術保険金等のご請求 ★▲■
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よくあるご質問に自動でお答えいたします。
解決しなかった場合は、コミュニケ―ターがチャットにて質問にお答えいたします。
(営業時間:平日 9:00~17:00)

  1. 知りたいことをキーワードで検索します。
  2. 解決しなかった場合は、「解決しなかったので相談したい」をタップ。
  3. 「コミュニケーターにチャットで質問する」→「はい」をタップでコミュニケーターに繋がります。
  4. ご質問を入力します。
  • ご契約内容のお問い合わせ等、個人情報を含むお問い合わせにはご回答できません。
  • ご契約内容のお問い合わせ等、個人情報を含むお問い合わせにはご回答できません。
  • コミュニケーターによるチャット対応の営業時間は、平日 9:00~17:00です。
  • 混雑状況によりコミュニケーターにお繋ぎできない場合があります。

お電話

受付時間
平日 9:00~21:00/土日休日 9:00~17:00
(1月1日から3日を除く)

自動音声のご案内にしたがって、ご用件の番号を選択ください。

番号 ご用件
1 生命保険ご加入のご相談・お申込み
保険料のお見積り
2 入院・手術保険金、満期保険金、生存保険金など各種保険金のご請求や年金のお受取り
3 ご契約内容のご確認やご登録内容の変更、また貸付、解約、保険料払込状況のご確認
4 ご請求後の状況確認など、お客さま相談室へのお問い合わせ(平日9:00〜17:00)
5 その他のお問い合わせ

オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

耳の聞こえない・聞こえにくい、発話が困難なお客さまや言葉の不自由なお客さまにも手話や筆談でスムーズにお問い合わせいただけます。

  • 個人情報保護のため、個別のご契約に関するお問い合わせは契約者等ご本人さまからのご連絡をお願いいたします。
  • かんぽコールセンターにお問い合わせ頂いたご相談のうち、お客さまのご契約内容やお手続きに関する詳細なご質問には、お客さま相談室からお答えしています。
  • コールセンターおよびお客さま相談室とのお電話は、電話対応品質の向上、お客さまとの通話内容確認のため録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

その他のお問い合わせ

個別のご契約・お手続き以外のお問い合わせについては、こちらをご利用ください。(24時間受付)

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  2. 直接話したい
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Web予約は一部の郵便局のみで提供しているサービスとなります。Web予約が可能な郵便局以外でご予約を希望される場合は、お電話でご希望の郵便局までご連絡ください。

チャット

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解決しなかった場合は、コミュニケ―ターがチャットにて質問にお答えいたします。
(営業時間:平日 9:00~17:00)

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  2. 解決しなかった場合は、「解決しなかったので相談したい」をタップ。
  3. 「コミュニケーターにチャットで質問する」→「はい」をタップでコミュニケーターに繋がります。
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法人のお客さま

法人のお客さまへの商品等のご案内は、株式会社かんぽ生命保険の各支店で担当させていただきます。
お問い合わせ先につきましては、以下リンク先のページにてご案内しておりますので、各支店に記載の連絡先までお問い合わせください。

簡易保険カードの紛失・盗難の届出(簡易生命保険のご契約者さまのみ)

簡易保険カード(注1)の紛失・盗難にあった場合は、ただちにお近くの郵便局または、こちらのフリーダイヤル(注2)までお問い合わせください。

簡易保険カード紛失届出専用受付番号(通話無料)

フリーダイヤル 0120-794-055

受付時間 
8:30~21:00(土日休日、12月31日から1月3日を除く)

  • 簡易保険カードの再発行については、お近くのかんぽ生命保険の支店または郵便局の保険窓口でお申込みください。
  • 簡易保険カードの紛失届の受付けのための緊急連絡用です。一般のお問い合わせ、ご要望等については一切お受けすることができませんのでご注意ください。

ご意見・ご要望

お寄せいただきましたご意見・ご要望は、今後のサービス改善などに役立ててまいります。

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