マイページで手続きするメリット
お客さま
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登録には以下の二つが必要となります。
ご確認できる書類例
郵送(メールオーダー)でのお手続きとは、お客さまご自身に会社所定の書面を印刷・記入いただき、その他の必要書類とともにかんぽ生命あてに郵送いただくことで住所を変更させていただくお手続きです(切手は不要です)。
お客さま
お手続きにあたっては、「個人情報のお取扱いについて」の同意が必要です。
お客さま
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ご準備いただいた書類を封入し、投函してください。
お客さま
お客さま
郵便局(簡易郵便局は除く)でお手続きください。
委任代理人によるお手続きをご希望の場合は、こちらの書類も必要になります。
次の書類のいずれか
法人のお客さまのご請求の場合は、こちらの書類も必要になります。
①法人の代表者さまがお手続きされるとき
②法人の代表者の使者として従業員の方がお手続きされるとき
保険契約者さまのご住所を変更される場合、原則として変更後のご住所を担当する郵便局又はかんぽ生命の支店(かんぽサービス部を含む)を「担当局所」とさせていただきます。担当局所として登録をご希望する郵便局又はかんぽ生命の支店(かんぽサービス部を含む)がある場合は、郵便局窓口でお手続きをお願いいたします。
なお、担当局所とは、お客さまの保険契約をご担当する郵便局又はかんぽ生命の支店(かんぽサービス部を含む)です。