ページの先頭です。

4つのスキップメニューです。
このページの本文へ
サポートメニューへ
サイトポリシーメニューへ
ホームへ

本文の先頭です。

株式会社かんぽ生命保険の勧誘方針

基本方針

当社は、「お客さまとともに未来を見つめて『最も身近で、最も信頼される保険会社』を目指します。」という経営理念のもと、常にお客さま一人ひとりの立場に立って、分かりやすく利用しやすい商品とサービスをご提供することに努めてまいります。
また、商品の販売にあたっては、法令及び社会規範などを遵守した適正な販売に努めてまいります。

  1. お客さまへの適切な商品提案とご理解いただける商品説明に努めます。
    お客さまのご意向、知識や経験、資産状況、ライフプラン等を踏まえた適切な商品提案に努めるとともに、商品内容をお客さまに十分ご理解いただけるよう「契約概要」、「注意喚起情報」等を書面でお渡ししてご説明いたします。
  2. お客さまにご安心いただけるよう保険制度の健全な運営に努めます。
    ご契約者間の公平性、保険制度の健全な運営を保つために、被保険者の同意はもとより、正しい告知をいただくよう努めてまいります。
    未成年者、特に15歳未満の方を被保険者とする生命保険契約にあっては、適正な保険金額を設定するなど適切な募集に努めてまいります。
  3. お客さまの立場に立った適切な勧誘に努めます。
    お客さまへの訪問・電話連絡等にあたっては、お客さまの立場に立ち、販売の方法、場所、時間帯等に配意いたします。
  4. お客さまサービスの向上のための教育・研修に努めます。
    教育・研修体系の充実を図り、全役職員の商品知識及びコンサルティング能力の向上に努め、最適な保障プランを提供できるよう、お客さまサービスの一層の向上を図ります。
  5. お客さまに関する情報は適正に取扱います。
    商品の提供にあたって知り得たお客さまに関する情報は、厳正に管理を行うなど、適正に取り扱います。

お客さま窓口

ご相談・お問い合わせについては、下記までお願いします。

かんぽコールセンター

0120-552-950 (ここにきこう)

平日     9:00〜21:00
土・日・休日 9:00〜17:00
(1月1日〜3日を除きます。)

このページの先頭へ

関連ページメニューの先頭です。

ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

お取扱いは、お近くの郵便局へ 郵便局をさがす(別ウィンドウで開きます。)

お電話でのお問い合わせは、かんぽコールセンターへ フリーダイヤル0120-552-950

■受付時間
平日   9:00〜21:00
土日休日 9:00〜17:00
(1月1日から3日を除きます)

PDFファイルを閲覧するには最新の「Adobe Reader」が必要です。
資料が開かない方はこちらのバナーよりダウンロードをお願いします。

Get Adobe Reader