平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様 滋賀県 栗東市会場 2016年8月5日(金)

本文の先頭です。

平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
滋賀県 栗東市会場 2016年8月5日(金)

滋賀県栗東市の開催模様1

 8月5日(金)に滋賀県栗東市の栗東運動公園野球場において「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。栗東市は滋賀県南部に位置し、市の北部は平坦地、南部は緑豊かな山地となっています。交通の要衝として、製造業、商業、流通業など多くの企業が立地し、発展を続けています。

滋賀県栗東市の開催模様2
滋賀県栗東市の開催模様3

 市制15周年記念の体操会を盛り上げるために駆け付けた、栗東市マスコットキャラクター「くりちゃん」が参加者を出迎え、約1000名の方が集まりました。

滋賀県栗東市の開催模様4
滋賀県栗東市の開催模様5

 講師の岡本先生の指導のもと、青空に向けて元気いっぱい体を伸ばし、準備運動が始まりました。その後、ラジオ体操が始まり、名川先生のピアノの演奏に合わせてのびのびと体操を行いました。

滋賀県栗東市の開催模様6
滋賀県栗東市の開催模様7

 スポーツ推進委員協議会の皆さんがお揃いのポロシャツ姿で参加され、体操会を盛り上げていました。「くりちゃん」も暑さに負けず、一緒にラジオ体操に参加しました。終了後には、子どもたちが「くりちゃん」に駆け寄ったり、岡本先生と記念撮影をしたり、最後まで体操会を楽しんでいました。

/div>