ページの先頭です。

ページ内移動用のリンクです。
このページの本文へ
サポートメニューへ
サイトポリシーメニューへ
ホームへ

本文の先頭です。

プレスリリース

経営・財務など

2012年08月30日

~ 2012.10.1 新「日本郵政グループ」誕生 ~
全国のご家庭へのお知らせと記念キャンペーンの実施について

 2012年10月1日、日本郵政グループの「郵便局株式会社」と「郵便事業株式会社」の2社は統合によって「日本郵便株式会社」となります。これにより、「日本郵便株式会社」、「株式会社ゆうちょ銀行」、「株式会社かんぽ生命保険」、「日本郵政株式会社」の4社からなる新たな「日本郵政グループ」が誕生いたします。
 新「日本郵政グループ」誕生にあたり、全国のご家庭へのお知らせと記念キャンペーンを実施いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。
 私たちは、地域の郵便局として培ってきたお客さまとのつながりを大切にしながら、「総合生活支援企業グループ」として、今まで以上にお客さまの生活のお役に立てるよう全力を尽くしてまいります。
 引き続き「日本郵政グループ」をご愛顧いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

1 会社統合に関するお知らせについて

 2012年9月初旬から、全国のご家庭へ「郵便局からのたいせつなお知らせ」を順次お届けいたします。このお知らせには、「統合のご案内、統合に関するQ&A」、郵便局サービスガイド」、「サービス向上のためのアンケート」を同封しています。

【お届けする「郵便局からのたいせつなお知らせ」の封筒】

お届けする「郵便局からのたいせつなお知らせ」の封筒


2 新「日本郵政グループ」誕生記念キャンペーン

 2012年10月1日から10月31日まで、お知らせに同封しているアンケートにご協力いただいた方を対象にプレゼントを差し上げるなどのキャンペーンを実施いたします。
 キャンペーンの詳細は、別紙をご参照ください。

【報道関係の方のお問い合わせ先】【お客さまのお問い合わせ先】
日本郵政株式会社
 広報部(報道担当)
 電話:03-3504-4162(直通)
 FAX:03-3504-0265
<キャンペーンについて>
 お近くの郵便局にお尋ねください。
<キャンペーン以外の報道資料の内容について>
  日本郵政株式会社 広報部
  電 話:03-3504-4037
  03-3504-4702

このページの先頭へ

関連ページメニューの先頭です。

ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

かんぽコールセンター

フリーダイヤル 0120-552-950

受付時間

(1月1日から3日を除きます)

PDFファイルを閲覧するには最新の「Adobe Reader」が必要です。
資料が開かない方はこちらのバナーよりダウンロードをお願いします。

Get Adobe Reader