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よくあるご質問(Q&A)

マイページについて

マイページとはどのようなものですか。
回答

「マイページ」はご契約者さま専用のWebサービスであり、スマートフォンやパソコンなどからご契約に関するお手続きなどをしていただけるものです。

 

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マイページは登録料や利用料が発生しますか。
回答

登録料および利用料はありません。
なお、通信料等のインターネット接続費用はお客さまのご負担になりますのでご了承ください。

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マイページはどうすれば利用できますか。
回答

当社ウェブサイトにおきまして、利用者登録のお手続きをしていただくことによりご利用いただけます。

 

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マイページはだれが利用できるのですか。
回答

かんぽ生命または簡易生命保険契約の契約者さまのみがご利用いただけます。
契約者以外の契約関係者(被保険者、登録家族等)、および法人契約の契約者はご利用いただけません。

 

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マイページを利用できる時間帯はいつですか。
回答

24時間365日いつでもご利用いただけます。
ただし、システムメンテナンス時にはサービスを一時中断する場合がございますのでご了承ください。

 

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私の契約はマイページのサービスを利用できますか。
回答

次の契約に該当しない契約であればご利用いただけます。
・職域保険
・集団定期保険
・財形貯蓄保険
・財形年金保険
・即時年金保険
・据置年金保険(一時払型)
・確定拠出年金
・家族保険
・親子保険
・夫婦保険
・夫婦年金保険付夫婦保険
・据置夫婦年金保険(分割払型)

 

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契約者情報を何度か入力を行ったところロックがかかってしまったのですが、どうしたら解除できますか。
回答

ロックは1時間後に自動的に解除されますので、それまでお待ちください。

 

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マイページのログインID、パスワードを忘れました。
回答

ログイン画面上にある、パスワードを忘れた場合のリンクからログインIDおよびパスワードを再設定いただきますようお願いいたします。

 

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ログインIDにロックがかかったがどうすれば解除できますか。
回答

ロックは1時間後に自動的に解除されますので、それまでお待ちください。

 

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マイページから住所等変更の手続きをしたのですが、いつ反映されますか。
回答

お手続きをいただいてから3営業日程度で反映いたします。

 

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マイページから保険料払込証明書の再発行をしたのですが、いつ届きますか。
回答

お手続きいただいてからお届けまでに1週間程度かかります。

 

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覚えのないお手続き履歴が存在するのですが何故ですか。
回答

お手数ですが、かんぽコールセンター(0120-552-950)までお問合せください。

 

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覚えのないメールが届いたのですがどうすればよいですか。
回答

お手数ですが、かんぽコールセンター(0120-552-950)までお問合せください。

 

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マイページを退会したいのですがどうしたらよいですか。
回答

お手数ですが、かんぽコールセンター(0120-552-950)までお問合せください。

 

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ご相談・お手続き

最寄りの郵便局または、かんぽコールセンターへご相談ください。

かんぽコールセンター

フリーダイヤル 0120-552-950

受付時間

(1月1日から3日を除きます)

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