ご高齢のお客さま向け「お申込内容確認のご案内」の送付(かんぽプラチナライフサービスに関する新たな取組)

お知らせ
2016年04月21日

本文の先頭です。

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 石井雅実、以下「かんぽ生命」)は、すべてのお客さまとの接点をご高齢のお客さまの目線で改革し、「安心感」「信頼感」に基づく「ご高齢のお客さまに優しい」サービスを提供することで、今後拡大する高齢のお客さま層において、真にお客さまから選ばれるよう、全社横断的な取組として「かんぽプラチナライフサービス」を推進しています。

 この一環として、ご契約者さまが満70歳以上のご契約については、原則全件をご確認(架電)の対象としておりましたが、より一層のサービス向上の観点から架電に替えて、2016年4月から、ご高齢のお客さまからの保険契約のお申込み後に、「お申込内容確認のご案内」を契約者さま、被保険者さま等に送付する取組を開始しておりますので、お知らせいたします。

 「お申込内容確認のご案内」は、お申込みいただいた保険契約の内容が、お客さまのご意向に沿っているかを、お申込み後に改めて書面でご確認いただくためのご案内書です。
 また、契約者さまあてには、契約者さまのご家族にご確認いただくためのご案内書を同封しており、これにより契約者さま、被保険者さまだけでなく、契約者さまのご家族にも、お申込内容への理解をより深めていただけるようにいたしました。

 詳細については、下記のリンク先(別紙)をご覧ください。

 かんぽ生命は、今後も商品・サービスを含めたあらゆる領域においてサービス向上を図り、「ご高齢のお客さまに優しい」各種サービスの提供に取り組んでまいります。

お知らせ・プレスリリース

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00
  1. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、下記のとおり受付時間を短縮いたします。
    【受付時間:平日9:00~19:00(土日休日は17:00まで)】

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す