ホーム  >  プレスリリース  >  2021年度  >  「第8回 全国小学校ラジオ体操コンクール」開催のお知らせ

「第8回 全国小学校ラジオ体操コンクール」開催のお知らせ

商品・サービス
2021年04月09日

本文の先頭です。

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 千田哲也、以下「かんぽ生命」)は、多くの小学生に元気にラジオ体操をしていただく機会を増やし、健康増進及び児童の健全な育成に役立てていただくことを目的として、全国の小学生を対象とした「全国小学校ラジオ体操コンクール」を2014年度から開催しております。前回の第7回は新型コロナウイルス感染症の影響により中止としましたが、第8回は感染防止の対策を講じたうえで開催します。

 本コンクールは、ご応募いただいたラジオ体操を行っている動画の中から入賞チームを決定・発表します。また、本コンクールの応募校を対象に、ラジオ体操出張授業の実施希望校を募集します(詳細は別紙をご覧ください。)。
 なお、今回からラジオ体操の動きの正しさなどの技術面に着目した「技術部門」に加え、ラジオ体操を通じて地域との交流を深めるなど日頃の取組面に着目した「取組部門」を設けました。

 かんぽ生命は、今後も皆さまの「健康づくり」に貢献できるよう積極的にラジオ体操の普及推進に取り組んでまいります。

全国小学校ラジオ体操コンクール第8回

お知らせ・プレスリリース

ホーム  >  プレスリリース  >  2021年度  >  「第8回 全国小学校ラジオ体操コンクール」開催のお知らせ