ページの先頭です。

ページ内移動用のリンクです。
このページの本文へ移動します。
大カテゴリメニューへ移動します。
サポートメニューへ移動します。
会社情報に関するメニューへ移動します。
ホームへ移動します。

本文の先頭です。

よくあるご質問

次に掲載のない内容についてはアプリ内の「ヘルプ」→「FAQ」をご覧いただくか、「すこやかんぽ」アプリヘルプデスクあてメールにてお問い合わせください。(sukoyakanpo-help@jp-ins.jp
平日9:00-17:00以外のお問い合わせは、土日・祝日・年末年始を除く翌営業日以降のご連絡となります。

アプリの利用設定について

「すこやかんぽ」アプリを起動→「ログイン」画面→「パスワードを忘れた場合」より、登録済みのメールアドレスを入力いただくと、入力したメールアドレス宛にパスワードの再設定手続きのご案内メールをお送りします。パスワードの再設定は、メール受信後、60分以内に本文中のURLより行ってください。

パスワード設定用のメールの有効期限は、URL発行から60分です。
有効時間を超過した場合に「入力エラー」メッセージが表示されます。その際はログイン画面から再度お手続きください。

入力されたメールアドレスは既に登録があります。
「すこやかんぽ」アプリを起動しなおし、「ログイン」画面より登録済みのメールアドレスとパスワードを入力しログインをお願いします。
パスワードをお忘れの場合は、「ログイン」画面→「パスワードを忘れた場合」より、登録済みのメールアドレスを入力いただくと、入力したメールアドレス宛にパスワードの再設定手続きのご案内メールをお送りします。パスワードの再設定は、メール受信後、60分以内に本文中のURLより行ってください。

上記メッセージが表示された際は、次の内容をご確認ください。

●iPhone5s以降の端末をご利用の場合、iPhoneの「設定」→「プライバシー」→「ヘルスケア」→「すこやかんぽ」を選択し、歩数がONになっていることを確認してください。

●iPhone4s/5/5c端末をご利用の場合、「ヘルスケア」アプリで歩数のカウントが出来ないためウェアラブルデバイスをお持ちでない場合は、ご利用が出来ません。

iPhoneの「設定」→「プライバシー」→「ヘルスケア」→「すこやかんぽ」を選択し、歩数がONになっていることを確認してください。

Google Fitのインストールが必要となります。
すでにインストールしている方は、Google Fitで歩数が表示されていることを確認してください。
あわせてアプリの「歩数取得設定」で「Google Fit」が選択されていることを確認してください。
アプリ内の「MENU」→「設定」→「歩数取得設定」

複数のGoogleアカウントをご利用の場合は、アプリと連動するアカウントを選択する必要があります。
「すこやかんぽ」アプリを再度ダウンロードし、「歩数取得設定」画面で、連動するGoogleアカウントを選択してください。

郵便局の担当者のコードです。
すこやかコードをご存じない方は、お近くの郵便局の社員にお尋ねください。

コンビニクーポンについて

●獲得済みのクーポンがある場合は、「クーポンを表示する」ボタンをタッチしてください。

●クーポンに記載された方法で対象店舗で交換してください。

●クーポンの再発行、換金はできません。

クーポンには有効期限があります。アプリの画面でクーポンの有効期限をご確認ください。

アプリを削除しても、再度ダウンロードのうえ、登録済みのID(メールアドレス)・パスワードでログインいただくと、削除前に持っていたコンビニクーポンはそのままご利用いただけます。なお、退会された場合は、持っていたコンビニクーポンは無効となります。

既にご利用済みの場合に表示されます。「すこやかんぽ」アプリのコンビニクーポンは、商品と交換済みの場合であっても有効期限内は二次元バーコードが表示されるため、複数のクーポンがある場合は、別の二次元バーコードをLoppiにかざしてご利用ください。

対応機種について

推奨利用環境は以下となります。
iOS ver.10.0以上/Android ver.7.0以上
※一部対応していない端末があります。
(iPhone4s/5/5cで、ウェアラブルデバイスをお持ちでない場合など)

タブレットではご利用できません。
Androidスマートフォン、iPhoneのみのご利用となります。

アプリは無料で提供しておりますが、パケット通信料はお客さまの負担となります。

Fitbit、Misfit、ムーヴバンド、オムロン活動量計と連携可能です。

ご利用条件について

18歳以上が対象です。
また、未成年の方は保護者の同意を得たうえでご利用ください。

アプリの推奨利用環境をご確認ください。それでもインストールが出来ない場合は、上記「すこやかんぽ」アプリヘルプデスクあてメールにてお問い合わせください。

入力されたメールアドレス・パスワードにお間違いがないかご確認をお願いします。なお、ログイン画面でメールアドレスまたはパスワードの入力4回連続して間違えた場合、ロックされます。
ロックされた場合は、30分以上時間を空けてから再度ログインをお願いします。

日本国内のみとなります。

一部の機能はご利用いただけますが、歩数の同期など通信が必要となる機能は利用できません。

アプリ内のデータについて

アプリ内で保存できる期間は利用設定した日から2年間です。

最新の歩数は「すこやかんぽ」アプリを起動し、トップ画面を表示したタイミングで取得するため、歩数の表示がおかしい場合は、「すこやかんぽ」アプリを再起動してください。

アプリを削除しても、保存されたデータは削除されません。再度ダウンロードのうえ、登録済みのID(メールアドレス)・パスワードでログインいただくと削除前のデータが引き継がれます。なお、退会された場合は、登録済みのID(メールアドレス)・パスワードは無効となりますので、新規登録を行ってください。