平成23年度巡回体操開催模様(中国)

本文の先頭です。

平成23年度巡回体操開催模様(中国)

開催日 10月2日(日)
開催地 島根県松江市
開催会場名 松江市北運動広場
開催概要
ラジオ体操坊や

 1時間前に雨が降り外での開催が心配されましたが、まもなく雨も止み、運動場で「特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されました。
  約2,300人の参加者は体操指導者、アシスタント2名の指導のもと、きびきびと体操を行っていました。
  その後「ラジオ体操指導者講習会」が行われ、110人の参加者は真剣に受講していました。

島根県松江市の開催模様1
島根県松江市の開催模様2
開催日 8月19日(金)
開催地 山口県阿武町
開催会場名 宇田ふれあい体育館
開催概要
ラジオ体操坊や

 阿武町「宇田ふれあい体育館」において、「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されました。
 当日は、秋雨前線の影響で、あいにくの雨天でしたが、阿武町内をはじめ、となりの萩市等から約700人も参加していただき、大きな掛け声とともに、体を動かし、ラジオ生放送を通じて日本中に『元気』を発信しました。
 体操会終了後には、指導者講習会が開催され、岡本先生の指導のもと、30人が熱心に受講しました。今後、益々のラジオ体操の普及に期待が寄せられます。

山口県阿武町の開催模様1
山口県阿武町の開催模様2
開催日 8月18日(木)
開催地 島根県川本町
開催会場名 島根県立島根中央高校グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

 前日に半日降り続いていた雨も止み、関係者の努力で480人(町人口の1割強)が参加して島根中央高校グラウンドで「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されました。
 岡本先生の指導のもと、きびきびと体操を行っていました。

島根県川本町の開催模様1
島根県川本町の開催模様2
開催日 8月15日(月)
開催地 広島県三原市
開催会場名 三原市白竜湖スポーツ村公園総合運動場
開催概要
ラジオ体操坊や

 「ラジオ体操のまち三原」を掲げ、積極的に健康づくりを推進する三原市で、盛大に「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されました。
 当日は、地元の体育指導員の皆さまをはじめ、1,000人を超える参加者が元気いっぱいラジオ体操をし、真夏の蒸し暑さを吹き飛ばしました。

広島県三原市の開催模様1
広島県三原市の開催模様2
開催日 8月14日(日)
開催地 岡山県和気町
開催会場名 和気町立佐伯小学校グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

 当日は天候にも恵まれ、町内外から約750名の方々に参加していただきました。
 みなさん、ラジオの生放送に緊張しながらも軽快なピアノ伴奏にあわせ、元気いっぱいの体操会となりました。

岡山県和気町の開催模様1
岡山県和気町の開催模様2
開催日 5月25日(水)
開催地 広島県山県郡北広島町
開催会場名 北広島町大朝運動公園グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

 大朝地区において、大朝運動公園グラウンド竣工を記念して、開催されました。朝霧の立ち込める中、お子さまからお年寄りの方まで、多くの住民が体操会に参加しました。
 巡回体操会後も、引き続き近隣の小中学校などで西川先生指導のもと、「ラジオ体操講習会」が行われ、一日中、元気な声とともにラジオ体操が行われました。

広島県山県郡北広島町の開催模様1
広島県山県郡北広島町の開催模様2