平成23年度巡回体操開催模様(近畿)

本文の先頭です。

平成23年度巡回体操開催模様(近畿)

開催日 8月26日(金)
開催地 兵庫県赤穂市
開催会場名 赤穂市民総合体育館
開催概要
ラジオ体操坊や

 赤穂市民総合体育館にて「赤穂市制60周年記念 平成23年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されました。
 前日が悪天候だったため、多くの参加者が来場されるか不安がありましたが、当日は約2,750人という予想以上の方々にお越し頂きました。
 会場では、当会場の声が一番大きかったと先生方にお褒めの言葉を頂くほど、元気いっぱいに体操を行いました。

兵庫県赤穂市の開催模様1
兵庫県赤穂市の開催模様2
開催日 8月25日(木)
開催地 大阪府堺市堺区
開催会場名 堺市立大浜体育館
開催概要
ラジオ体操坊や

 堺市では百舌鳥(モズ)・古市古墳群が平成22年11月にユネスコにおいて世界遺産として暫定一覧表に掲載され、一日も早く世界遺産になるよう推進事業を展開しています。その中でラジオ塔復元記念に合わせて「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。
 前夜からの雨で雨天会場での開催となりましたが、約1,300人の方々にお集まりいただき多胡先生の絶妙なリードに引き込まれみなさん元気いっぱいに体操をして良い汗を流しました。

大阪府堺市堺区の開催模様1
大阪府堺市堺区の開催模様2
開催日 8月24日(水)
開催地 和歌山県新宮市
開催会場名 新宮市立蓬莱小学校
開催概要
ラジオ体操坊や

 早朝から晴天に恵まれ、地域の皆さまの協力により約600人の参加のもと、「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を行うことが出来ました。

和歌山県新宮市の開催模様1
和歌山県新宮市の開催模様2
開催日 8月23日(火)
開催地 奈良県宇陀市
開催会場名 宇陀市総合運動場
開催概要
ラジオ体操坊や

 宇陀市制施行5周年を記念し、宇陀市総合運動場で「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されました。
  前日の夕刻に雨が降ったため、グラウンドでの開催が危ぶまれましたが、参加する皆さまの思いが通じたのか、雨も上がり無事晴天会場で開催することができました。
  多くの自然に囲まれ、新鮮な空気を体中で感じながら、約2,500人の皆さまと一緒に、さわやかな汗を流しました。
  また体操会終了後には、指導者講習会も開催され、多くの方々が熱心に受講されました。

奈良県宇陀市の開催模様1
奈良県宇陀市の開催模様2
開催日 8月22日(月)
開催地 滋賀県多賀町
開催会場名 多賀町屋内多目的運動広場
開催概要
ラジオ体操坊や

 古くから「お多賀さん」として親しまれてきた多賀大社のある滋賀県多賀町において「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されました。
 前日から降り続く雨にもかかわらず町内外から約1,100人もの方が集まり、多賀町マスコットキャラクターの『たがゆいちゃん』と共に早朝から元気に体操を行いました。

滋賀県多賀町の開催模様1
滋賀県多賀町の開催模様2
開催日 5月15日(日)
開催地 兵庫県神戸市中央区
開催会場名 神戸市立港島中学校グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

 平成23年5月15日(日)神戸市立港島中学校グラウンドにて、約1,300人の皆さんにご参加いただき~東日本大震災 被災者救援~ポートアイランドまちびらき30周年記念『特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会』を開催いたしました。
 16年前に同じく大震災を経験した神戸市から、被災された方々へのエールの気持ちを込めて、元気いっぱい体操をおこないました。

兵庫県神戸市中央区の開催模様1
兵庫県神戸市中央区の開催模様2