平成24年度巡回体操開催模様(四国)

本文の先頭です。

平成24年度巡回体操開催模様(四国)

開催日 8月27日(月)
開催地 こうちけんむろとし
高知県室戸市
開催会場名 室戸市立室戸小学校 体育館
開催概要
ラジオ体操坊や

 高知県の東部、太平洋に臨む室戸市は、去年9月に世界ジオパークに認定されました。今回、「室戸ジオパーク世界認定記念」として、「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されました。
 当日は台風の影響もあり、体育館での開催となりましたが、200人を超える参加者が集い、元気よく体操を行いさわやかな汗を流しました。

高知県室戸市の開催模様1
高知県室戸市の開催模様2
開催日 8月21日(火)
開催地 えひめけんにいはまし
愛媛県新居浜市
開催会場名 新居浜市山根市民グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

 四国の瀬戸内海側のほぼ中央に位置する新居浜市で「新居浜市制75周年記念事業 夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を実施しました。
 四国の工業都市として発展してきた新居浜市には「東洋のマチュピチュ」と呼ばれる「東平(とうなる)」をはじめとする別子銅山ゆかりの近代化産業遺産が多くあります。  また、地元のシンボルである「池田池」を囲んでのラジオ体操会が毎年開催されるなど、ラジオ体操の盛んな地域でもあります。
 当日は地元の小中学校の児童・生徒やラジオ体操会の方々に多くご参加いただき、参加人数は800人を超え、日本中に元気な声が届くようにと力いっぱいラジオ体操を行いました。

愛媛県新居浜市の開催模様1
愛媛県新居浜市の開催模様2
開催日 7月1日(日)
開催地 かがわけんさかいでし
香川県坂出市
開催会場名 坂出市立体育館駐車場
開催概要
ラジオ体操坊や

 坂出市市制施行70周年を記念して、特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました。
 当日は、あいにくの空模様となりましたが、予想を超える約900人の参加者が、ピアノの演奏に合わせて、元気よく笑顔で体操を行いました。
 また、体操終了後には、ポイントレッスンが実施され、100人近くの方が熱心に受講されました。

香川県坂出市の開催模様1
香川県坂出市の開催模様2