平成26年度巡回体操開催模様(関東)

本文の先頭です。

平成26年度巡回体操開催模様(関東)

開催日 4月27日(日)
開催地 東京都足立区
開催会場名 足立区立東綾瀬中学校グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

2014年度のトップを切って、東京都の北東部人口約67万人、豊かな水辺と緑に囲まれた足立区において巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日会場には約1,400人が集まり、体操講師の多胡先生、ピアノ演奏の幅先生、アシスタントの天井澤さん、五日市さんとともに元気よくラジオ体操を行いました。 体操会終了後はラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師等の指導の下、約500人が受講しました。

東京都足立区の開催模様1
東京都足立区の開催模様2
開催日 7月20日(日)
開催地 東京都新宿区
開催会場名 東京都庁都民広場
開催概要
ラジオ体操坊や

2014年度夏期巡回ラジオ体操会が、東京都新宿区をトップバッターとして開催されました。
開催日前日まで雨が降り、当日の天候が心配されましたが、開催当日は、雨もあがり、高層ビルに囲まれた東京都庁都民広場には、1,900人を超える皆さまにお集まりいただきました。また、講師陣には、体操講師の多胡先生、ピアノ演奏の幅先生、アシスタントの天井澤さん、松下さんをお迎えし、元気よくラジオ体操を行いました。

東京都新宿区の開催模様1
東京都新宿区の開催模様2
開催日 8月1日(金)
開催地 茨城県龍ケ崎市
開催会場名 龍ケ崎市陸上競技場「たつのこフィールド」
開催概要
ラジオ体操坊や

龍ケ崎コロッケが有名な茨城県龍ケ崎市において巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は晴れ空の下、会場には1,352人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後はラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師の多胡先生の指導の下、約300人が受講しました。

茨城県龍ケ崎市の開催模様1
茨城県龍ケ崎市の開催模様2
開催日 8月2日(土)
開催地 栃木県塩谷町
開催会場名 塩谷町総合公園多目的広場
開催概要
ラジオ体操坊や

栃木県塩谷町において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は晴れ空の下、会場には約1,100人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。 また、ご当地キャラクターの「ユリピー」(塩谷町)と、「とちまるくん」(栃木県)も参加して会場を盛り上げました。
体操会終了後は、ラジオ体操のポイントレッスンを行い、 体操講師の多胡先生とピアノ演奏の名川先生の指導の下、約100人が受講しました。

栃木県塩谷町の開催模様1
栃木県塩谷町の開催模様2
開催日 8月10日(日)
開催地 東京都文京区
開催会場名 文京スポーツセンター
開催概要
ラジオ体操坊や

文京区は東京23区のほぼ中央に位置し、人口約20万6千人、江戸時代の面影を色濃く伝える史跡や由緒ある庭園などの文化遺産が多く、緑豊かで落ち着いた雰囲気のある町です。明治時代には森鴎外や樋口一葉などの文人が暮らした「文教の地」において巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日はあいにくの台風の余波のため、雨天会場となりましたが、体操講師の西川先生、ピアノ演奏の名川先生、アシスタントの稲垣さん、清水さんをお迎えし、約1,400人が元気よくラジオ体操を行いました。

東京都文京区の開催模様1
東京都文京区の開催模様2
開催日 8月15日(金)
開催地 山梨県甲斐市
開催会場名 甲斐市双葉スポーツ公園
開催概要
ラジオ体操坊や

ラジオ体操が盛んな山梨県甲斐市において、巡回ラジオ体操会を開催しました。 当日は晴れ空の下、会場には約2,500人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後は、ラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師の西川先生とピアノ演奏の幅先生の指導の下、約2,000人が受講しました。

山梨県甲斐市の開催模様1
山梨県甲斐市の開催模様2
開催日 8月28日(木)
開催地 埼玉県久喜市
開催会場名 久喜市総合運動公園多目的広場
開催概要
ラジオ体操坊や

埼玉県の東北部に位置し、「提燈祭り」で有名な久喜市において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は、曇り空で肌寒い天候でしたが、会場には約2,000人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後は、ラジオ体操のポイントレッスンも行われ、体操講師の多胡先生とピアノ演奏の幅先生の指導の下、正しいラジオ体操を学びました。

埼玉県久喜市の開催模様1
埼玉県久喜市の開催模様2
開催日 8月29日(金)
開催地 群馬県伊勢崎市
開催会場名 伊勢崎市民体育館
開催概要
ラジオ体操坊や

富岡製糸場と絹産業遺産群の構成資産として、世界遺産に登録された「田島弥平旧宅」で有名な群馬県伊勢崎市において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日はあいにくの雨でしたが、会場には約1,400人が集まり、明るく元気にラジオ体操を行い、全国へさわやかな朝を発信しました。
体操会終了後はラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師の多胡先生とピアノ演奏の幅先生の指導の下、たくさんの方が受講しました。

群馬県伊勢崎市の開催模様1
群馬県伊勢崎市の開催模様2
開催日 8月30日(土)
開催地 神奈川県横浜市都筑区
開催会場名 横浜市立茅ケ崎台小学校体育館
開催概要
ラジオ体操坊や

今年で区制20周年を迎えた緑豊かな神奈川県横浜市都筑区において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日はあいにくの雨でしたが、会場には約400人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後は、ラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師の多胡先生、ピアノ演奏の幅先生の指導の下、約200人が受講しました。

神奈川県横浜市都筑区の開催模様1
神奈川県横浜市都筑区の開催模様2
開催日 8月31日(日)
開催地 千葉県大多喜町
開催会場名 大多喜町B&G海洋センター野球場
開催概要
ラジオ体操坊や

千葉県大多喜町において、大多喜町合併60周年を記念し、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は曇り空でしたが、会場には約1,200人が集まり、体操講師の多胡先生とピアノ演奏の幅先生の指導の下、笑顔で元気よくラジオ体操を行い、さわやかな汗を流しました。

千葉県大多喜町の開催模様1
千葉県大多喜町の開催模様2
開催日 9月14日(日)
開催地 埼玉県坂戸市
開催会場名 坂戸市民総合運動公園軟式球場
開催概要
ラジオ体操坊や

埼玉県のほぼ中央に位置し、「健康長寿日本一」を目指している坂戸市において巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は天候に恵まれ、会場には約2,500人が集まり、体操講師の西川先生、ピアノ演奏の名川先生、アシスタントの稲垣さん、清水さんをお迎えし早朝から元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後は、ラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師等の指導の下、効果的な体操方法を指導いただき、素晴らしい体操会となりました。

埼玉県坂戸市の開催模様1
埼玉県坂戸市の開催模様2