平成26年度巡回体操開催模様(近畿)

本文の先頭です。

平成26年度巡回体操開催模様(近畿)

開催日 8月19日(火)
開催地 奈良県大和郡山市
開催会場名 大和郡山市総合公園施設市営球場
開催概要
ラジオ体操坊や

金魚で有名な奈良県大和郡山市において巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は、青空の下、会場には約1,800人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後は、多胡先生の指導の下、ラジオ体操のポイントレッスンを行いました。

奈良県大和郡山市の開催模様1
奈良県大和郡山市の開催模様2
開催日 8月25日(月)
開催地 兵庫県たつの市
開催会場名 新宮宮内遺跡
開催概要
ラジオ体操坊や

兵庫県の南西部に位置し、手延素麺が有名なたつの市において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
前日に激しい雨が降り、天候が心配されましたが、開催当日は天候に恵まれ、会場には約1,500人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後はラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師の西川先生とピアノ演奏の名川先生の指導の下、約200人が受講しました。

兵庫県たつの市の開催模様1
兵庫県たつの市の開催模様2
開催日 8月26日(火)
開催地 大阪府河内長野市
開催会場名 河内長野市赤峰市民広場
開催概要
ラジオ体操坊や

「奥河内」という名称で親しまれ、歴史ある街並みが残る「高野街道」で有名な大阪府河内長野市において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は晴れ空の下、会場には約1,500人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後は、ラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師の西川先生とピアノ演奏の名川先生の指導の下、約200人が受講しました。

大阪府河内長野市の開催模様1
大阪府河内長野市の開催模様2
開催日 8月27日(水)
開催地 和歌山県上富田町
開催会場名 上富田スポーツセンター
開催概要
ラジオ体操坊や

熊野古道「中辺路街道」の入口に位置する和歌山県上富田町において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は天候に恵まれ、会場には約1,000人が集まり、体操講師の西川先生とピアノ演奏の名川先生の指導の下、元気よくラジオ体操を行いました。

和歌山県上富田町の開催模様1
和歌山県上富田町の開催模様2
開催日 9月28日(日)
開催地 滋賀県甲賀市
開催会場名 甲賀市甲南グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

「甲賀流忍者」や日本古来の陶磁器である「信楽焼」が有名な滋賀県甲賀市において、甲賀市市制施行10周年記念として巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は秋晴れの空の下、会場には約1,600人が集まり、体操講師の西川先生、ピアノ演奏の加藤先生とともに、大きな声で元気よくラジオ体操を行いました。

滋賀県甲賀市の開催模様1
滋賀県甲賀市の開催模様2