平素より、株式会社かんぽ生命保険に格別のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。
当社商品の不適切な保険募集等に関する一連の問題により、お客さまをはじめとする多くのご関係の皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
当社は、簡易生命保険事業の創業から100周年を迎えた2016年に、「いつでもそばにいる。どこにいても支える。すべての人生を、守り続けたい。」という、現在の経営理念に改定いたしました。この経営理念に込められた、お客さまに寄り添い、お守りするという想いに、私たち一人ひとりの役員・社員が真摯に向き合い、お客さまを第一に考えた行動に取り組んでいれば、今回のような問題は発生しなかったと、深く反省しております。
今一度、経営理念の原点に立ち返り、真のお客さま本位のあるべき姿を追求してまいります。そのためにも、社内の業務やコミュニケーションのあり方なども含め、企業風土改革を徹底して進めてまいります。
2020年10月5日より、「信頼回復に向けた業務運営」としてお客さまの信頼回復に向けた活動を開始いたしました。
日本郵政グループの「お客さまの信頼回復に向けた約束」を全ての役員・社員が実践し、もう一度お客さまから信頼していただける会社となれるよう、全社を挙げて信頼回復活動に取り組んでまいります。
今後とも、皆さまのご理解とご支援を賜わりますよう、よろしくお願いいたします。