ホーム  >  ご契約手続きの流れ  >  保険料のお払込方法

保険料のお払込方法

保険料の払込方法(経路)

次のいずれかを選択できます。

口座払込み

金融機関の口座振替により一定の期日(振替日)に自動的に保険料を引き落とします。

マイページやスマートフォンを利用したWebサイトでのお手続き

Webサイトで口座払込み(口座振替)の設定ができます。

  1. お手続きは、申込書類の記入・押印が不要です。

団体払込み

ご契約者の所属する団体を通じてお払込みください(団体払込みをご利用になる場合には、一定の条件があります。)。

※財形保険、年金保険、職域保険、長寿支援保険および2023年4月1日以降にお申込みの学資保険(H24)は、団体払込みを利用することはできません。

窓口払込み

最寄りの郵便局、またはかんぽ生命の支店の窓口でお払込みください。
金融機関の払込票により、金融機関でお払込みいただくこともできます。

払込票を使った取扱いについて

新たにお申し込みいただく契約は、原則「現金による窓口払込み」の取り扱いをいたしません。

お払込みのタイミング

お払込みのタイミングを選択できます。

毎月払い

毎月コツコツお払込みいただきます。


前納払込み

保険料を前もってまとめてお払込みいただきます。

※金融機関の払込票により、金融機関でお払込みいただくこともできます。

払込票を使った取扱いについて
  • ●当月以降の保険料を3か月分以上前納されますと割引をいたします。なお、割引額は、金利の変動等に応じて見直すこととしており、金利の情勢によっては割引をしない場合があります。
  • ●お払込みいただく保険料の合計額は、お受け取りになられる保険金額(特約を付加している場合は、特約の返戻金額も含みます。)を上回ることがあります。
  • ●保険料の払込み方法(経路)を変更した場合は、保険料額が変更となることがあります。

※この資料の商品内容・制限事項の記載は、概要または主なものを記載しております。例えば、保険金をお支払いできない場合(例:保険金受取人の故意)があるなど他の制限事項があります。詳細なご検討に当たっては、生命保険募集人(担当者)がお渡しする「保障設計書(契約概要)」、「ご契約に関する注意事項(注意喚起情報)」、「ご意向確認書」など当社所定の資料を必ずご覧ください。なお、この商品は「株式会社かんぽ生命保険」の生命保険であり、旧日本郵政公社の簡易生命保険とは違います。

ホーム  >  ご契約手続きの流れ  >  保険料のお払込方法