株式会社かんぽ生命保険の勧誘方針

基本方針

当社は、「いつでもそばにいる。どこにいても支える。すべての人生を、守り続けたい。」という経営理念のもと、常にお客さま一人ひとりの立場に立って、分かりやすい商品と質の高いサービスを提供します。
また、商品の販売にあたっては、法令及び社会規範などを遵守した適正な販売を行います。

1 お客さまへの適切な商品提案とご理解いただける商品説明をします

お客さまのご意向、知識や経験、資産状況、ライフプラン等を踏まえた適切な商品提案を行うとともに、商品内容をお客さまに十分ご理解いただけるよう「契約概要」、「注意喚起情報」等を書面でお渡ししてご説明します。
特にご高齢のお客さまに対しては、より丁寧に分かりやすくご説明するとともに、きめ細やかな対応を行います。

2 お客さまにご安心いただけるよう保険制度の健全な運営を行います

ご契約者間の公平性、保険制度の健全な運営を保つために、被保険者の同意はもとより、正しい告知をいただくよう取り扱います。
未成年者、特に15歳未満の方を被保険者とする生命保険契約にあっては、適正な保険金額を設定するなど適切な募集を行います。

3 お客さまの立場に立った適切な勧誘を行います

お客さまへの訪問・電話連絡等にあたっては、お客さまの立場に立ち、販売の方法、場所、時間帯等に配意し、お客さまを第一に考えて行動します。

4 お客さまサービスの向上のための教育・研修を行います

教育・研修体系の充実を図り、すべての役員及び社員の商品知識及びコンサルティング能力の向上に努め、最適な保障プランを提供できるよう、常に自己研鑽し、心のこもったサービスを提供します。

5 お客さまに関する情報は適正に取り扱います

商品の提供にあたって知り得たお客さまに関する情報は、厳正に管理を行うなど、適正に取り扱います。

お客さま窓口

ご相談・お問い合わせについては、下記までお願いします。

かんぽコールセンター

0120-552-950 (ここにきこう)

平日     9:00~21:00
土・日・休日 9:00~17:00
(1月1日~3日を除きます。)

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ご高齢のお客さま専用コールセンター

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ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

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