「食」を通じた健康づくり 2013年度

かんぽHealthy Café開催報告(2014年1月23日~26日)

「Royal Garden Cafe青山」とコラボレーションし、2014年1月23日(木)~26日(日)の4日間限定でオープンしました!

クックパッドとタイアップして実施した健康レシピコンテストの受賞作品を食事メニューとして提供しました「かんぽHealthy Café」の様子をご紹介します♪

かんぽHealthy Café produced by かんぽ生命
かんぽHealthy Café produced by かんぽ生命

「かんぽHealthy Café」外観

落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内を、かんぽ生命オリジナルのポスターやランチョンマットで装飾し、コラボレーション感あふれる居心地の良い空間をつくりました。
また、オリジナルメニューをご注文いただき、さらにアンケートにお答えいただいたお客さまに健康グッズが当たる抽選会も実施しました。

店内の様子1 店内の様子2

店内の様子

店内の様子3 店内の様子4

さらに、「カフェで提供したオリジナルメニューをご自宅でもお楽しみいただきたい」との想いから、ご来店いただいたすべてのお客さまに、受賞レシピやラジオ体操の解説を掲載した小冊子を配布しました。

受賞レシピやラジオ体操の解説を掲載した小冊子

オープン初日から450人を超える来店者数で、店内は連日の大盛況。4日間合計でなんと2,000名を超えるお客さまにご来店いただきました。ランチタイムには行列が出来るほどの賑わいで、中にはかんぽ生命ホームページ等でカフェのオープンを知り、健康メニュー目当てで来店された方もいらっしゃいました!

連日大盛況の店内1 連日大盛況の店内2

連日大盛況の店内

優木まおみさんと、中西哲生さんをお迎えし、オープニングイベントを開催!!

オープン初日の1月23日(木)には、「かんぽHealthy Café」の店内で、タレントの優木まおみさんとスポーツジャーナリストの中西哲生さんをゲストに招いたオープニングイベントを開催。当日は多くの記者の方々にお集まりいただき、大盛況の幕開けとなりました。

(左から)中西哲生さん、優木まおみさん、弊社代表執行役社長石井雅実

(左から)中西哲生さん、優木まおみさん、弊社代表執行役社長石井雅実

優木さん、中西さんと弊社代表者が、カフェのオープンを記念してオリジナルヘルシードリンクで乾杯!その後のトークセッションでは、優木さんはもうじき母親になる身として、中西さんはカラダづくりの視点から、それぞれ健康にまつわるエピソードを披露していただきました。お二人とも、お仕事柄、普段から健康には人一倍気をつけていらっしゃるそうです。

オープニングイベントの様子1 オープニングイベントの様子2

オープニングイベントの様子

「豆腐のベジタコライス」を試食した優木さんからは、「いままで食べたタコライスの中で、一番好きかも!」というコメントが出るほどお気に入りの様子でした。

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00
  1. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、下記のとおり受付時間を短縮いたします。
    【受付時間:平日9:00~19:00(土日休日は17:00まで)】

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す