保険料のお払込方法

保険料の払込方法(経路)

次のいずれかを選択できます。

口座払込み

かんぽ生命が指定した金融機関の口座振替により一定の期日(振替日)に自動的に保険料を引き落とします。

窓口払込み

最寄りの郵便局、またはかんぽ生命の支店の窓口でお払込みください。
金融機関の払込票により、金融機関でお払込みいただくこともできます。

払込票を使った取扱いについて


団体払込み

ご契約者の所属する団体を通じてお払込みください(団体払込みをご利用になる場合には、一定の条件があります。)。

※年金保険ではご利用になれません。

お払込みのタイミング

お払込みのタイミングを選択できます。

毎月払い

毎月コツコツお払込みいただきます。


前納払込み

保険料を前もってまとめてお払込みいただきます。
※金融機関の払込票により、金融機関でお払込みいただくこともできます。

払込票を使った取扱いについて
  • ●当月以降の保険料を3か月分以上前納されますと割引をいたします。なお、割引額は、金利の変動等に応じて見直すこととしており、金利の情勢によっては割引をしない場合があります。
  • ●お払込みいただく保険料の合計額は、お受け取りになられる保険金額(特約を付加している場合は、特約の返戻金額も含みます。)を上回ることがあります。
  • ●保険料の払込方法(経路)を変更した場合は、保険料額が変更となることがあります。

※この資料の商品内容・制限事項の記載は、概要または主なものを記載しております。例えば、保険金をお支払いできない場合(例:保険金受取人の故意)があるなど他の制限事項があります。詳細なご検討に当たっては、生命保険募集人(担当者)がお渡しする「契約概要」、「注意喚起情報」、「ご意向確認書」など当社所定の資料を必ずご覧ください。なお、この商品は「株式会社かんぽ生命保険」の生命保険であり、旧日本郵政公社の簡易生命保険とは違います。

保険のご相談・資料請求

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除きます)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す

平日はお近くの郵便局に

お近くの郵便局で、保険のご相談・お見積もりを受け付けております。お気軽にご相談ください。
(外部サイトへリンクします。)

相談会で相談する

相談会で相談する
相談会日程を確認する >

土・日・休日は相談会に

土・日・休日は相談会に参加してみませんか?ご家族やお子さまとご一緒に、どなたでもお気軽にご参加いただけます。