ホーム  >  お知らせ  >  2016年度  >  内閣府男女共同参画局「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への賛同について

内閣府男女共同参画局「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への賛同について

お知らせ
2016年05月13日

本文の先頭です。

 株式会社かんぽ生命保険 取締役兼代表執行役社長 石井 雅実は、内閣府男女共同参画局が支援する「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言に賛同いたしましたので、お知らせいたします。

  当社は、「いつでもそばにいる。どこにいても支える。すべての人生を、守り続けたい。」という経営理念のもと、企業価値の更なる向上のため、多様な人材が働きやすい職場環境づくりを推進しています。

 とりわけ、社員の約4割を占める女性社員の活躍は不可欠であり、「中長期のキャリア形成の支援」、「働き方改革の推進」等により、社員が安心して仕事に専念できる職場環境の実現に取り組んでいます。

 今後、行動宣言にある3項目、「自ら行動し、発信する」「現状を打破する」「ネットワーキングを進める」を取り入れ、女性社員の活躍推進に向けた取組みを加速してまいります。

株式会社かんぽ生命保険 
取締役兼代表執行役社長 
石井 雅実 

【参考】「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」について
 2014年3月28日、首相官邸で開催された「輝く女性応援会議」を契機に、輝く女性・輝こうとする女性たちを応援する各界のリーダーたちによるムーブメントが拡がっています。
 このような中、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる企業の男性リーダーによる「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言が取りまとめられました。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言ホームページへはこちら
 (輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会のサイトを別ウィンドウで開きます。)

お知らせ・プレスリリース

ホーム  >  お知らせ  >  2016年度  >  内閣府男女共同参画局「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への賛同について