クールビズ等の実施について

お知らせ・ニュース
2017年04月28日

本文の先頭です。

日本郵政グループでは、環境負荷を軽減する取り組みの一環として、クールビズ等を行っております。

今年も、下記のとおり実施いたしますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

1 実施期間
  2017年5月1日(月曜日) ~ 2017年9月30日(土曜日)

2 対象者
  全社員

3 実施内容
 (1) クールビズの実施
   原則として、ネクタイ・リボン・上着を着用しない軽装とします。
   上記に加え、ポロシャツ、チノパンおよびスニーカーの着用を可とします。
   (都道府県や地域において推進するキャンペーン等に基づく服装の着用も可としています)
 (2) 冷房時の適正な温度設定
    期間中、室内温度が28℃となるように設定します。
    (今後、節電対策の一環として、設定温度を変更する場合があります)

4 実施場所
  日本郵政グループ各社(郵便局等の店舗、本社・支社、付属施設等の全施設)

以上

保険のご相談・資料請求

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除きます)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す

平日はお近くの郵便局に

お近くの郵便局で、保険のご相談・お見積もりを受け付けております。お気軽にご相談ください。
(外部サイトへリンクします。)

相談会で相談する

相談会で相談する
相談会日程を確認する >

土・日・休日は相談会に

土・日・休日は相談会に参加してみませんか?ご家族やお子さまとご一緒に、どなたでもお気軽にご参加いただけます。