医療相談Q&Aサイト「教えて!からだナビ!」提供開始のお知らせ(かんぽプラチナライフサービスに関する新たな取り組み)

お知らせ
2018年02月01日

本文の先頭です。

株式会社かんぽ生命保険(取締役兼代表執行役社長 植平 光彦、以下「かんぽ生命」)は、すべてのお客さまとの接点をご高齢のお客さまの目線で業務改革し、安心感、信頼感のある「ご高齢のお客さまに優しい」サービスを提供することで、今後拡大する高齢のお客さま層において、真にお客さまから選ばれるよう、全社横断的な取り組みとして「かんぽプラチナライフサービス」を推進しています。

この一環として、2018年2月1日から、身体に起こっている気になる症状や病気などについて、Q&A形式で検索できるサイト「教えて!からだナビ!」の提供を開始しますのでお知らせいたします。

「教えて!からだナビ!」では、身体に起こっている気になる症状について、身体の部位や病気などから簡単に検索することができ、検索結果には専門員による症状説明とアドバイスが掲載されていますので、人に相談するのに少し抵抗がある悩みがある場合や、病院に行く前にまずは自分で調べたい場合などに便利です。

本サイトには、かんぽプラチナライフサービスのページおよび下記リンク先からアクセスください。

かんぽプラチナライフサービスのページ

医療相談Q&Aサイト「教えて!からだナビ!」

かんぽ生命は、今後も商品・サービスを含めたあらゆる領域においてサービス向上を図り、「ご高齢のお客さまに優しい」各種サービスの提供に取り組んでまいります。

お知らせ・プレスリリース

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除きます)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す