かんぽ生命からのご契約調査を実施しています。

重要
お知らせ
2019年08月05日

本文の先頭です。

この度は、かんぽ生命(以下「当社」といいます)とのご契約に関しまして、お客さまには大変なご心配をおかけしており、深くお詫び申し上げます。

現在、当社では、お客さまのご意向に沿わず不利益が発生した可能性が特定可能な類型のご契約につきまして、お客さまへの書面によるご案内やコールセンターからのお電話、社員の訪問等を通じて、ご加入時の状況等を確認させていただく取り組みを行っております(注)
誠に恐縮ではございますが、ご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

注:詳細については下記をご参照ください。
https://www.jp-life.japanpost.jp/information/press/2019/abt_prs_id001470.html

お客さまへは、本日8月5日(月)から順次、書面をお送りしておりますが、お手元に届くまでに一定のお時間をいただく場合がございますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、本取組みに便乗した特殊詐欺も想定されます。ご契約の確認を行う郵便局社員や当社社員が、手数料名目での金銭の要求や、キャッシュカードを預かったり、暗証番号をお聞きするようなことは一切ございません。

書面によるご案内やコールセンターからのお電話、社員の訪問等は、当社や郵便局から直接行い、その際、書面がお手元にあること、書面のお問い合わせ番号およびご本人確認等をさせていただきますので、心当たりのない事業者からのご連絡にはくれぐれもご注意いただきますようお願い申し上げます。 (社員が訪問する際は必ず社員証を携帯しております)

ご不審な点がありましたら、【かんぽコールセンター】0120-552-950まで、お問い合わせください。



お知らせ・プレスリリース