ホーム  >  お知らせ  >  2022年度  >  かんぽ生命を装った不審なSMSにご注意ください。

かんぽ生命を装った不審なSMSにご注意ください。

重要
お知らせ
2022年04月07日

本文の先頭です。

かんぽ生命(以下「当社」といいます)のサービス等を装った不審なSMS(ショートメッセージサービス)が送られています。

当社ではSMSによるご不在連絡等のお知らせは行っておりません。

かんぽ生命を装ったお心当たりのない不審なSMSについては、ウイルスが含まれている可能性もありますので、削除いただくとともに、十分ご注意ください。

また、実際に送付されている不審なSMSに関する情報も添えさせていただきますので、ご確認ください。

不審なSMSの特徴
 お客さまの携帯電話・スマートフォンに、以下の内容のSMSが送られてきております。

〇本文に「お客さま宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在のため、持ち帰りました。下記よりご確認ください」の記載

〇かんぽ生命からのお知らせとの記載があり、「ファイルをダウンロードしてください」とURLの押下を誘導すると思われる内容

〇問い合わせ先にかんぽコールセンターのフリーダイヤル(0120-552-950)が記載

  1. このSMSと当社のコールセンターは関係ありません。

お知らせ・プレスリリース

ホーム  >  お知らせ  >  2022年度  >  かんぽ生命を装った不審なSMSにご注意ください。