ホーム  >  お知らせ  >  2025年度  >  日本郵便株式会社(高槻郵便局)におけるお客さま情報の漏えいについて

日本郵便株式会社(高槻郵便局)におけるお客さま情報の漏えいについて

お知らせ
2025年10月14日

本文の先頭です。

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 谷垣 邦夫、以下「当社」)が保険募集等を委託している日本郵便株式会社近畿支社受持区域内の高槻(たかつき)郵便局において、お客さまからお預かりした書類の写し等が、社外で発見され、お客さま情報の漏えいが判明しましたので、お知らせします。
 お客さまに多大なご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。
 今回の事態を真摯に受け止め、日本郵便と連携し、再発防止に努めてまいります。

※日本郵便株式会社 2025年10月14日付公表

■トップページ
 URL:https://www.post.japanpost.jp/リンク
■プレスリリース(日本郵便株式会社近畿支社)
 URL:https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2025/09_kinki/1014_01.htmlリンク
【現在の状況】
 現在も当時の関係者(日本郵便株式会社の元社員等)に対する聴取等、継続して調査を実施しております。
 今後、日本郵便株式会社と連携をとりながら、調査結果を踏まえて適切な再発防止策を講じるとともに、お客さま情報の適正な管理に努めてまいります。
 なお、本件に関するお問い合わせは、下記コールセンターまでお願いいたします。

かんぽコールセンター 0120-552-950(フリーダイヤル)
受付時間:平日       9:00~21:00
     土・日・休日   9:00~17:00
(1月1日から3日を除きます。)

お知らせ・プレスリリース

ホーム  >  お知らせ  >  2025年度  >  日本郵便株式会社(高槻郵便局)におけるお客さま情報の漏えいについて