「ご契約のしおり・約款」のWeb閲覧による提供の開始

商品・サービス
2014年09月25日

本文の先頭です。

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 石井雅実)は、2014年10月2日(木)から、「ご契約のしおり・約款」のWeb閲覧による提供を開始します。


 従来、「ご契約のしおり・約款」は冊子での提供のみでしたが、今般、「Web閲覧」も選択可能とすることにより、お客さまは、冊子の受領に代えて、かんぽ生命ホームページ上でPDF版の「ご契約のしおり・約款」を確認することが可能になります(別紙参照)。
 これにより、お客さまが、いつでも、パソコン・スマートフォンで「ご契約のしおり・約款」を閲覧でき、確認したいページを検索、拡大して見ることができるようになるなど、お客さまの利便性向上につながるものと考えております。

 また、お客さまに「ご契約のしおり・約款」のWeb閲覧をご利用いただくことにより、従来の冊子が不要となるため、紙の使用量を削減することができます。当社では、「ご契約のしおり・約款」のWeb閲覧をご利用いただいたお客さまの数に応じて、森林の育成に取り組む環境保護団体への寄付を行い、環境の保全にも貢献していきます。


 ※「ご契約のしおり・約款」は、ご契約に関する取り決め(契約内容)や、ご契約についての大切な事項、諸手続きなど、お客さまに知っていただきたい事項を記載しており、保険契約のお申込みの際にお客さまにお渡ししているものです。

                                                                   以 上

お知らせ・プレスリリース

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00
  1. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、下記のとおり受付時間を短縮いたします。
    【受付時間:平日9:00~19:00(土日休日は17:00まで)】

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す