ホーム  >  プレスリリース  >  2014年度  >  「第1回 全国小学校ラジオ体操コンクール」入賞チーム決定!

「第1回 全国小学校ラジオ体操コンクール」入賞チーム決定!

商品・サービス
2014年10月29日

本文の先頭です。

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 石井雅実、以下「かんぽ 生命」)は、小学生を対象にした「第1回 全国小学校ラジオ体操コンクール」の審査を行い、入賞チームを決定いたしました。(別紙)

 本コンクールは多くの小学生の皆さまに、元気にラジオ体操をしていただく機会を増やし、健康増進に貢献することを目的として実施したもので、2014年5月19日から同年7月31日までの応募期間に、全国各地の小学校から400チームを超える応募をいただきました。
 甲乙つけがたい作品ではありましたが、審査ではラジオ体操指導者の先生方にもご協力いただき、金賞、銀賞、銅賞を各1チーム、優秀賞7チームを決定いたしました。また、学校全体で素晴らしいラジオ体操の取り組みをしていただいている学校を、特別賞として表彰いたします。

 かんぽ生命では、皆さまの"健康の保持・増進"を目的に逓信省の時代に制定された「ラジオ体操」の普及推進を継承しております。今後も皆さまの「健康づくり」に貢献できるよう積極的に取り組んでまいります。

radikon.jpg
【お客さまのお問い合わせ先】
  第1回 全国小学校ラジオ体操コンクール事務局
  電 話:03-6741-4804(9:00~17:00(土・日・休日を除く)

お知らせ・プレスリリース

ホーム  >  プレスリリース  >  2014年度  >  「第1回 全国小学校ラジオ体操コンクール」入賞チーム決定!