ホーム  >  プレスリリース  >  2021年度  >  「かんぽ生命 つなごうラジオ体操」開催のお知らせ

「かんぽ生命 つなごうラジオ体操」開催のお知らせ

商品・サービス
2021年11月01日

本文の先頭です。

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 千田哲也、以下「かんぽ生命」)は、コロナ禍における運動機会の創出のため「かんぽ生命 つなごうラジオ体操」を開催することをお知らせいたします。

 かんぽ生命は従来、ラジオ体操の普及促進活動を通じて皆さまの健康増進に取り組んでおります。昨今、新型コロナウイルス感染症の影響により対面でのつながりが薄れつつあり、また運動不足が懸念されております。当社はこのような状況に鑑み、皆さまになじみのある「ラジオ体操」の動画を通して全国の皆さまにつながっていただきたいという思いから、「11月1日」ラジオ体操の日※を記念して、「かんぽ生命 つなごうラジオ体操」を開催いたします。
 今回の取り組みでは、全国の皆さまにラジオ体操第一を行っている動画を撮影していただき、特設サイトにご応募いただきます(応募期間:2021年11月1日~12月1日)。ご応募いただいた方の中から抽せんで賞品が当たりますのでぜひご応募ください。また、ご応募いただきました動画のうち事前にご同意をいただいた方の動画につきましては、当社にて1本のラジオ体操動画作品として編集し、かんぽ生命の公式YouTubeチャンネルにて配信する予定です。
 応募の詳細・お問い合せは別紙をご確認ください。

 かんぽ生命は、これからもラジオ体操を通じて皆さまの健康づくりを応援してまいります。

※「11月1日」はラジオ体操の日

 1928年11月1日にはじめてラジオ体操の放送が行われたことから、2018年にラジオ体操90周年を記念して制定されました。ラジオ体操は「いつでも、どこでも、だれでも」気軽に取り組める体操として、かんぽ生命の前身である逓信省簡易保険局によって制定され、長年に亘って幅広い世代に親しまれており、2028年に100周年を迎えます。

お知らせ・プレスリリース

ホーム  >  プレスリリース  >  2021年度  >  「かんぽ生命 つなごうラジオ体操」開催のお知らせ