ホーム  >  プレスリリース  >  2021年度  >  「第8回 全国小学校ラジオ体操コンクール」 結果発表!

「第8回 全国小学校ラジオ体操コンクール」 結果発表!

商品・サービス
2021年11月29日

本文の先頭です。

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 千田哲也、以下「かんぽ生命」)は、小学生を対象にした「第8回 全国小学校ラジオ体操コンクール」の入賞チームを決定いたしました。

 本コンクールは、多くの小学生の皆さまに元気にラジオ体操をしていただく機会を増やし、健康増進に貢献することを目的として実施したものであり、今回から、ラジオ体操の動きの正しさなどの技術面に着目した「技術部門」に加え、ラジオ体操を通じて地域との交流を深めるなど日頃の取組面に着目した「取組部門」を新設し、全国各地の小学校から399チーム、3,118名の小学生の皆さまにご参加いただきました。
 たくさんの素晴らしい作品をご応募いただきありがとうございました。

 厳正なる審査の結果、「技術部門」では金賞、銀賞、銅賞を各1チーム、優秀賞7チーム、敢闘賞1チーム、ルーキー賞1チームを決定いたしました。
 また、「取組部門」では総務大臣賞、文部科学大臣賞、東京オリンピック・パラリンピック担当国務大臣賞を各1校、敢闘賞2校、ルーキー賞2校、奨励賞26校を決定いたしました。

 あわせて、ラジオ体操への理解をより一層深めていただくため、ご応募いただいた小学校の中から7校を対象にラジオ体操出張授業を実施いたします。

 かんぽ生命は、今後も皆さまの「健康づくり」に貢献できるよう積極的にラジオ体操の普及促進に取り組んでまいります。

全国小学校ラジオ体操コンクール第8回

お知らせ・プレスリリース

ホーム  >  プレスリリース  >  2021年度  >  「第8回 全国小学校ラジオ体操コンクール」 結果発表!