ホーム  >  プレスリリース  >  2022年度  >  「はじめのかんぽ」(学資保険(H24))の改定等のお知らせ

「はじめのかんぽ」(学資保険(H24))の改定等のお知らせ

重要
商品・サービス
2023年03月17日

本文の先頭です。

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 千田哲也、以下「かんぽ生命」)は、2023年4月1日より、「はじめのかんぽ」(学資保険(H24))を改定します。

 昨今の教育費用の高まりやお客さまからのご要望を受けて、「はじめのかんぽ」について、お子さまの教育資金の準備がしやすくなるよう、保険料率を変更し、戻り率が100%を超えるプランを実現しました。

 また、お子さまの教育資金準備や子育てに関する情報を提供する「学資保険特設サイト」、親子で楽しめるコンテンツを提供する「子育て支援サイト」の2つのWebサイトを同年4月1日より開設いたします。
 今後も子育て世代の皆さまのお役に立つ情報発信やサービスの提供を順次検討していきます。

 これらの詳細については、別紙をご覧ください。

 かんぽ生命では、「はじめのかんぽ」をはじめとする生命保険商品を全国の身近な郵便局・コンサルタント社員を通じてご提供することで、お客さまの人生を、守り続けます。

お知らせ・プレスリリース

ホーム  >  プレスリリース  >  2022年度  >  「はじめのかんぽ」(学資保険(H24))の改定等のお知らせ