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過去のご請求への取り組み(保険金の請求案内等に関するお客さま対応の実施について)

弊社は、平成24年11月13日の報道発表のとおり、お客さまへより丁寧に請求案内を行うために、下記の事案について、民営化(平成19年10月)以降5年間にご請求いただいたかんぽ生命の保険契約と簡易生命保険の保険契約に係る事案(約1,700万件)を検証し、お客さまへご案内する取り組みを行いました。

平成24年12月から、お客さまへのご案内(約75万件)を行い、平成25年7月にはお客さまへのご案内を終了しました。また、お客さまへのご案内後、コールセンターからのお電話や郵便局社員の訪問を行い、お支払いの要件に該当するかどうか、ご請求なされるかどうか等のご確認を行いました。
ご請求いただいたお客さまについては、改めてお支払いできるかどうか審査を行っております。

お客さまをはじめ、関係の皆さまにご心配をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げるとともに、引き続き支払品質の向上に全社を挙げて取り組んでまいります。

※ ご案内に関するお問い合わせは、専用フリーダイヤル(0120-335-053)までご連絡ください。

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