ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

第1回目:2013年3月25日(月)
「アイキャンディ株式会社(東京都八王子市)」

かんぽ生命八王子支店が、ラジオ体操指導者の大橋美加さんと、東京都八王子市にあるアイキャンディ株式会社さまに「ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン」にうかがいました。

アイキャンディ株式会社さまは、広告宣伝の企画/デザイン/制作などを手がけており、社員は全員が女性という会社です。社長の福森さまは「ラジオ体操大好き」とうかがい、社内にラジオ体操を取り入れていただけるよう、ラジオ体操の良さを感じていただく機会を設定していただきました。
ワンポイントレッスンは朝9:30から約40分間行われました。社員の皆さまは、自社のロゴ入りのカラフルなウェアを着用されてのご参加です。大橋さんから、一つ一つの体操の動きについてポイントや効果の説明をされると、とても真剣に「正しい動き」を学ばれていました。また、社員の皆さまは、デスクワークが中心で、どうしても姿勢が悪くなりがちとのこと。大橋さんから、ラジオ体操以外にも、姿勢を正しくすることの大切さとそのコツを学ばれていました。

大橋さんからは「ラジオ体操は3分10数秒で終わるので、ぜひ、日ごろの生活にラジオ体操を取り入れていただき、無理の無い範囲で継続してください」とアドバイスがありました。
最後に社員全員と八王子支店長で大橋さんを囲んで記念写真を撮影しました。とても華やかで、かつ、和やかな雰囲気のワンポイントレッスンでした。

【参加者のひとこと】

ラジオ体操は学生時代の体育祭で見本をやるほど好きで、毎朝テレビを見ながら練習したことを思い出します。東日本大震災後も、スタッフがすぐに身動き取れるように取り入れました。大橋美加先生に正確な動きを教えていただき正直こんなに気持ちいいラジオ体操は初めてでした。

代表取締役 福森 加苗さま


相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00
  1. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、下記のとおり受付時間を短縮いたします。
    【受付時間:平日9:00~19:00(土日休日は17:00まで)】

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す