ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

第3回目:2013年4月11日(木) 「株式会社キット(茨城県つくば市)」

かんぽ生命土浦支店が、ラジオ体操指導委員の大橋美加さんと、茨城県つくば市にある株式会社キットさまに「ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン」にうかがいました。

株式会社キットさまは、電気・事務機器等のケーブルハーネス等を製造する会社です。「これからラジオ体操を始めたい」と前向きにお考えいただいており、今後、社内にラジオ体操をと、総務の木村登志子さんが中心となって取り入れていただけるよう、ラジオ体操の良さを体験していただく機会を設定していただきました。
当日の早朝は雨が降っておりましたが、開始時には気持ち良い空の下で、約20名の社員の皆さまが参加されて約20分間のワンポイントレッスンが行われました。社員の皆さまは久しぶりにラジオ体操を行ったようで、ラジオ体操の音楽が流れると懐かしそうな表情をされていました。また、大橋さんから、ラジオ体操第一の動きのポイントを説明されると、ひとつひとつの動きを確認しながら、真剣に真似をされていました。初めて知るラジオ体操の動きの「効果」に驚きの表情を見せる方もいらっしゃいました。

大橋さんからは「今後無理のない範囲で、ラジオ体操を日々の生活に取り入れてください」とアドバイスがありました。
また、最後に社員の皆さま、大穂郵便局長、土浦支店長で大橋さんを囲み記念写真を撮影しました。笑顔溢れるとても和やかな雰囲気の中、ワンポイントレッスンを開催できました。

【(株)キット様のひとこと】

当日は天候が心配でしたがラジオ体操を始める時には晴れたため、会社の外で社員全員が体操をすることが出来て気持ちよかったです。久しぶりにラジオ体操をして筋肉痛になった社員もおりましたが楽しくできました。今後もラジオ体操を行い、社員の健康増進に努めたいと考えております。
大橋さんのサインも事務所に掛けて、少しでも忘れないようにと・・・
ありがとうございました。


相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00
  1. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、下記のとおり受付時間を短縮いたします。
    【受付時間:平日9:00~19:00(土日休日は17:00まで)】

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す