ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

第6回目:2013年9月7日(土)
「立山工業株式会社(千葉市花見川区)」

かんぽ生命千葉支店が、ラジオ体操指導委員の小野梨沙さんと、千葉市花見川区にある、立山工業株式会社さまに「ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン」にうかがいました。

立山工業株式会社さまは、40年以上にわたり官庁・民間にかかわらず、様々な土木工事に対応されている建設会社です。
社内ではすでに毎朝のラジオ体操を取り入れていただいていますが、あらためて社員に、ラジオ体操一つひとつの運動の意味を理解していただくため、ワンポイントレッスンを実施しました。

当日は、約40名の社員の皆様が参加されました。約60分間の小野さんの指導のもと、二人一組となって、ユニークなストレッチを行ったり、お互いの体操をチェックしたりと、終始、和気あいあいとしたレッスンになりました。

今回のレッスンを機会に、朝一番の準備運動をしっかり行う習慣を身につけることによって、工事現場の安全性を高め、作業効率の上昇を図っていこうと、社長はお考えのようです。
最後は、小野さんと参加者の皆様で記念撮影をして、ワンポイントレッスン終了となりました。


相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00
  1. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、下記のとおり受付時間を短縮いたします。
    【受付時間:平日9:00~19:00(土日休日は17:00まで)】

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す