ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2013年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

第12回目:2013年11月8日(金)
「出光クレジット株式会社(東京都墨田区)」

かんぽ生命深川支店が、ラジオ体操指導委員の小野梨沙さんと、東京都墨田区にある出光クレジット株式会社さまに「ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン」にうかがいました。

出光クレジット株式会社さまは、主にクレジットカード事業や融資事業を行う会社です。毎朝始業時に社員の皆さま全員でラジオ体操を実施されているとのことです。
「毎日行っているラジオ体操を、より効果のあるものにしたい」ということで、ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスンをご依頼いただきました。

ワンポイントレッスンは14:00から及び15:00からそれぞれ30分間でメンバーを交代して行いました。出光クレジット株式会社さまでは、毎週金曜日を「フリースタイルデー」とされていて、社員の皆さまは自由な服装で出社されるとのことです。ワンポイントレッスン当日も「フリースタイルデー」だったため、ワンポイントレッスン用にジャージを用意してくださる方もいらっしゃり、気合いの入ったレッスンとなりました!デスクワークが多いということで、小野さんからは腰痛に効くポイントのレクチャーがあり、皆さま熱心に体操されていました。

明るく元気な社員の皆さまと小野さんの冗談をまじえたレッスンによって、笑顔の絶えないワンポイントレッスンとなりました!

【参加者のひとこと】

出光クレジット株式会社さまにて、ワンポイントレッスンの実施後、参加者の皆さまにアンケートをとってくださいました。その結果、ワンポイントレッスンに対する感想としては、約80%の方が「満足・ほぼ満足」との回答があり、毎日のラジオ体操の実施についても約70%の方が「とても重要・どちらかといえば重要」と回答してくださいました。

以下は参加者の方々からのひとことです。
・ラジオ体操をしっかりやるというのは意外性があり新鮮だった。
・小野さんの教え方がとても上手で、思っていた以上に楽しかった。


ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2013年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン