ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2013年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

第15回目:2014年3月6日(木)
「株式会社アドックインターナショナル(東京都立川市)」

かんぽ生命八王子支店が、ラジオ体操指導委員の大橋美加さんと、東京都立川市にある株式会社アドックインターナショナルさまに「ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン」にうかがいました。

株式会社アドックインターナショナルさまは、通信システムの設計・構築・運用・保守及び経営支援サービスを通してOSPを展開されている会社さまです。
株式会社アドックインターナショナルさまには、社員さまの健康維持増進を目的とした「健康推進部」が設置されています。(このような名称の部がある会社はすばらしいですね!)

ワンポイントレッスンは13:00から20分間及び13:30から1時間行われました。
1回目は社員さま約60名の方に20分間行いました。当初30名の方を予定しましたが、社員の方が興味を持っていただいたようで、60名以上の方にレッスンを受けていただきました。20分という短時間ではありましたが、大橋さんの楽しいレッスンで、和やかながらも、レッスン終了後は、「きつかった~」という感想も聞かれるようなレッスンとなりました。

2回目は健康推進部の5名の方に1時間行いました。
ラジオ体操の一つひとつの動きを丁寧に大橋さんに解説いただき、途中質問を受けながら、楽しく、和気あいあいと、そしてハードにレッスンを受けていただきました。

【参加者のひとこと】

社員の健康意識増進のため、ラジオ体操を行っていますが、いつもダラダラと体操する社員がおります。
ラジオ体操の有効性を体感して欲しい!その思いから、ワンポイントレッスンをお願いしました。
結果は大満足!大橋さんのユニークで明るいご指導の下、楽しいレッスンを受けられました。
今後は、ご指導いただいた点を意識して以前よりキビキビとした体操を継続していきたいと思います。本当にありがとうございました。

ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2013年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン