ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

第16回目:2014年3月13日(木)
「株式会社メトロール(東京都立川市)」

かんぽ生命八王子支店が、ラジオ体操指導委員の大橋美加さんと、東京都立川市にある株式会社メトロールさまに「ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン」にうかがいました。

株式会社メトロールさまは工場の自動化に貢献する『精密位置決めスイッチ』の専門メーカーです。
工作機械の刃先の位置決めの分野では、世界トップクラスのシェアを誇ります。
Made in JAPAN のモノづくりにこだわり、立川の自社工場から世界64カ国に輸出しています。

ワンポイントレッスンは社員さま約35名に30分間行いました。
社員の方々に事務室隣の休憩室の机等を片付けていただき、大きなスペースを設けていただきました。
社員全員の方が、一生懸命、真剣にそして楽しく先生のレッスンを受けられていました。
一日2回ラジオ体操を行っているとのことで、レッスンの飲み込みが非常に早く感じられました。

【参加者のひとこと】

・今までのラジオ体操が嘘のよう!普段使わない筋肉もシッカリ伸ばすことができました。
・本気で取り組むと、意外と難しい... 体を動かすと楽しいですね♪
・デスクワークで丸まった背中がスッキリ。ラジオ体操で午後も元気に仕事ができます!

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00
  1. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、下記のとおり受付時間を短縮いたします。
    【受付時間:平日9:00~19:00(土日休日は17:00まで)】

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す