ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2014年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

第13回目:2014年11月19日(水)
「パナソニック株式会社 AIS社さま(東京都港区)」

かんぽ生命東京支店がラジオ体操指導委員の大橋美加さんと東京都港区にあるパナソニック株式会社 AIS社(オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社)さまに「ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン」にうかがいました。

AIS社さまはパナソニック株式会社さまの社内カンパニーのひとつで、主な事業領域は車載マルチメディア関連機器等のオートモーティブ事業や電子部品・半導体等のインダストリアル事業等とのことです。

AIS社さまでは毎朝ラジオ体操第一を全館放送し、体操を通じて社員の皆さまの健康増進に取り組んでいらっしゃいます。正しいラジオ体操の仕方を知ることで、朝からより快活に仕事に取り組めるようにとの思いから、今回のレッスンをご依頼いただきました。

大橋さんからは一つひとつの動きに対して、笑いを交えながらポイントを教えていただき、大橋さんの見本が披露されると会場からは何度も「おお~」という歓声が上がっていました。

今回は全国13拠点を繋ぐTV会議システムを通じて、200名を超える社員の皆さまにご参加いただき、レッスンは大盛況のうちに幕を閉じました。

最後に大橋さんを囲んで記念撮影を行いました。

参加者の皆さまと大橋さん

【参加者のひとこと】

日頃から健康維持のため、ラジオ体操は行っていましたが、今回大橋さんのご指導で、ラジオ体操の正しいやり方を教えて頂き、一つひとつの体操にちゃんと目的があることを初めて知りました。
当日は東京会場と全国の会場をTVで結び、約200名の社員が受講しましたが、各会場から、大橋さんのさわやかな笑顔とご指導がとてもよかったと感想が寄せられています。
本当にありがとうございました。

パナソニック株式会社 AIS社 五百森 幹雄さま


ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2014年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン