ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2015年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン 株式会社百一酸素さま

ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

2015年9月17日(木)
「株式会社百一酸素さま(静岡県沼津市)」

かんぽ生命三島支店が、ラジオ体操指導委員の大橋美加さんと、静岡県沼津市にある株式会社百一酸素さまに「ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン」にうかがいました。

株式会社百一酸素さまは、高圧ガスやプロパンガスの販売、溶接材料や機械・工具の提供などを行っている会社です。毎朝、必ずラジオ体操を実施していますが、より活き活きと仕事ができるよう、正しいラジオ体操の動きを習得したいとの思いから、ワンポイントレッスンをご依頼いただきました。

ワンポイントレッスンには、約30名の皆さまが参加され、12時15分から50分間行われました。
当日、屋外駐車場で実施していたところ、途中、雨が降り出し、急遽事務室内へ移動するハプニングが起こりましたが、大橋さんからラジオ体操の正しい動きと効果についてポイントを押さえたレッスンが行われ、皆さん真剣に耳を傾け、体を動かして確認されていました。
また、日ごろの作業で力仕事を行っているため、筋力アップが期待できるラジオ体操第二に関しても興味があるという声も上がるほど、集中してレッスンに取り組んでいただきました。

最後に、参加された皆さまで大橋さんを囲んで記念撮影を行いました。

【参加者のひとこと】

私たちの会社は、毎朝必ずラジオ体操を実施しています。今まで、自分は正しく体を動かしていると自負していましたが、それは勘違いでした。
実際、大橋さんから指導を受けてみて、ラジオ体操で400種類もの筋肉を動かしていることや、次の動作を考えた体の動かし方を身に付けることができ、まだまだ効率的かつ効果的に身体を鍛えることができると感じました。
レッスンを終えた後は、活き活きと仕事ができるようになり、これから寒くなる冬場に向けて、『明るく・楽しく・元気よく』をモットーに、より積極的に取り組んでいこうと思います。

池田 巧 さま


ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2015年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン 株式会社百一酸素さま