ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2015年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン タカラビルメン株式会社さま

ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

2015年11月28日(金)
「タカラビルメン株式会社さま(茨城県龍ヶ崎市)」

かんぽ生命土浦支店が、ラジオ体操指導委員の大橋美加さんと、茨城県龍ケ崎市にあるタカラビルメン株式会社さまに「ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン」にうかがいました。

タカラビルメン株式会社さまは、システムビル管理、人材派遣を事業とする、人と技術のアウトソーシングカンパニーです。社内行事の準備運動としてラジオ体操を行っていますが、社員一同で本格的に学んでみたいとの思いから、社内恒例行事の清掃ウォーキングの開催にあわせてワンポイントレッスンのご依頼をいただきました。

ワンポイントレッスンとしてラジオ体操第一を朝8時30分から30分間行いました。

ワンポイントレッスンは、終始和やかな雰囲気で行われ、ラジオ体操の正しい動きに皆さま心地よい汗を流していらっしゃいました。大橋さんから指導を受けた後、参加した皆さまは、社内行事のボランティア清掃を実施される予定だったため、清掃前の十分な準備体操になりました。
今後とも社員の皆さまの健康増進のため、ラジオ体操を継続していただきたいと思います。

レッスン終了後に、大橋さんと記念撮影を行いました。

レッスン終了後に、参加者の佐原さんに感想を伺いました。

Q,参加いただいた感想をお聞かせください。
事務職なので、普段体を動かす機会が少ないのですが、体の動きを大きく使ったラジオ体操を教わって、全身を動かすことが出来て良かったです。


Q,大橋さんのレッスンはいかがでしたか?
一つひとつのラジオ体操の動きの意味を教えていただき、良い経験が出来ました。大橋さんの正しいラジオ体操を直接見ることが出来て良かったです。


ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2015年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン タカラビルメン株式会社さま