ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2015年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン 五光建設株式会社さま

ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン

2016年2月20日(土)
「五光建設株式会社さま(静岡県静岡市)」

かんぽ生命静岡支店が、ラジオ体操指導委員の小野梨沙さんと、静岡県静岡市にある五光建設株式会社さまに「ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン」にうかがいました。

五光建設株式会社さまは、静岡市葵区に本社を構え創業60周年を迎えた総合建設業の会社で、昨年、健康に対する取組みで『静岡県知事褒賞』を受賞されました。その健康活動の一環としてラジオ体操のワンポイントレッスンのご依頼をいただきました。

ワンポイントレッスンは、約20人の社員の皆さまに参加いただき、午前9時から約1時間行われました。
小野さんから、「ただ体を動かすことと意味を知って体を動かすことでは大きな違いがあります。」ということを大変分かりやすく説明していただき、明日から正しいラジオ体操を続けていただけるレッスンとなりました。

最後に、参加された皆さんで小野梨沙さんを囲んで記念写真を撮影しました。

【主催者のひとこと】

代表取締役社長
山嶋好章さま

私どもは総合建設業ですから、日頃から現場の安全を第一に考えております。しかし、その安全も健康な体あってのことですから、ここ数年は健康・衛生面にも力を入れております。
今回は、子供のころから慣れ親しんだ「ラジオ体操」のご指導をいただけるとあって、とても楽しみにしておりました。改めてポイントを絞って教えていただくと、こんなにも体に効く体操なのかと驚きました。指導委員の小野さんのご指導が、とても分かりやすかったので、これからは意識して日々のラジオ体操に活かしていきたいと思います。
指導委員の小野さん、ご準備いただいたかんぽ生命の皆さま、貴重なお時間を本当にありがとうございました。


ホーム  >  ラジオ体操・みんなの体操  >  企業向けラジオ体操プロジェクト  >  2015年度  >  ラジオ体操☆おでかけワンポイントレッスン 五光建設株式会社さま