平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様 長野県 阿智村会場 2016年8月4日(木)

本文の先頭です。

平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
長野県 阿智村会場 2016年8月4日(木)

長野県阿智村の開催模様1

 8月4日(木)に長野県の阿智村立阿智中学校グラウンドにおいて「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。阿智村は長野県の南西部、岐阜県との境に位置し、県内有数の温泉郷「昼神温泉」があり、毎年多くの観光客が訪れます。特に近年では、星空の美しい村として知られ、星空を眺めるナイトツアーが大人気です。

長野県阿智村の開催模様2
長野県阿智村の開催模様3

 朝もやがたちこめる山々が見守る中、会場の阿智中学校の生徒たちをはじめ、約1100名の方が集まり、ラジオ体操が行われました。

長野県阿智村の開催模様4
長野県阿智村の開催模様5

 講師の鈴木先生の指導のもと、元気よく体を動かしました。お揃いのポロシャツで参加した熊谷村長をはじめとする来賓の方々も一緒にラジオ体操を行いました。引き続き行われたポイントレッスンにも多くの方が参加され、鈴木先生のアドバイスに熱心に耳を傾け、正しいラジオ体操を学んでいました。

長野県阿智村の開催模様6
長野県阿智村の開催模様7

 体操会終了後には、参加された皆さんで楽しそうに記念撮影をする姿が見られました。今回の体操会は「阿智村制60周年記念」の一つとして開催され、阿智村の美しい自然を感じられる体操会となりました。